※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性器ヘルペス感染で帝王切開の不安や夫への葛藤。経験者のアドバイスを求めています。

【性器ヘルペスについて】

去年産後3ヶ月で性器ヘルペスになりました。
そして先日第二子が出来ましたしました。
病院にその旨を伝えたら分娩時に発症したら帝王切開になると言われました。
経膣分娩だったら感染するんじゃないのか、帝王切開だとしても普通に怖くて気が気ではありません。

性器ヘルペスにかかってる方で発症せずどのように気をつけられたとか発症して帝王切開された方でお子さんの様子や出産のエピソード等あれば教えていただきたいです。

感情的な話ですが、性器ヘルペスって殆どセックスでしかうつらないですよね?!恐らく夫がどこぞでもらってきたのですが認めないので腹が立ちます。
病気さえもらわなければ風俗等目をつぶると言っていたので余計に腹が立ちます。
そのせいで感染当時は熱や排尿時の激痛に耐え、子供にいつうつるかの恐怖だったり今回も帝王切開の可能性等で気を揉んでしまってしんどいです、、、。
すみません、この感情をどこにもぶつけられず書きました、、、。

コメント

はじめてのママリ

妊娠前に性器ヘルペスになりました。症状のしんどさ本当によくわかります。
まず感染経路ですが、そもそもヘルペスのウイルスは発症しないだけで多くの人が持っています。免疫が落ちて発症する人が多いです。性行為だけでなく食器を共有したり便座からも感染します。
わたしはストレスで免疫が落ちると発症する傾向があったので、清潔を心がけながらストレスを溜めすぎないようにする、睡眠を確保して可能な限り栄養を摂ることを心がけていました。