※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

テレアポのパートで悩んでいます。新しい求人があり、正社員になれる可能性があるが、忙しくなることや通勤時間が変わることが心配です。どうすべきか迷っています。


今後の働き方について悩んでいます。

5月からテレアポのパートをしています

テレアポと、営業みたいなもので
数字を上げないとなかなか厳しい世界です

いまのところ2ヶ月に一回数字は上がっており
上の方からもかなり期待されています


ただ、いろんなパートの方を見ていて
調子がいい時もあれば悪い時もあって
いつクビになってもおかしくないそんな職場です


長くは続けられないだろうと思っています


3週間アポが取れないだけで憂鬱になります
ですが負けず嫌いもあってか
仕事には行きたい、休みたくないと思うんです


こんなことは初めてで
休みも返上して行きたいとさえ思います
理由はアポをとって安心したいからです



最近、まあコンスタントにアポが取れずに
悩んでいてやっぱり長くは続けられないなと感じており
いい求人が出ていたので応募したら
面接をしてくれるようです


ですが勤務時間がいまは10時から15時で
通勤は車で片道3分です
お昼は家に帰れます


応募した職場は、車で20分で
9時から16時です


いまよりはバタバタするのはわかってますし
お弁当もいることになると思います


ただパートから正社員になる方が多い点や
いまより稼げそう、有給がある点に
魅力を感じています


みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

数字も上がってたり上から期待されたりしてて、営業系の仕事には向いているのかなって思いました!
だけど、途中に「休みを返上してでも行きたい、アポとって安心したい」と書かれていて、ちょっと追い込まれてるんじゃないかなって思いました。上はそういうのわかってても「期待してる」風にしてどんどんやらせてきますからね💦精神が病んだら終わりですからね💦

勤務時間帯や通勤距離の都合は今の職場の方が良さそうですよね。
お弁当は軽くおにぎりと夕飯の残りだけとかでいいと思いますよ☺️私も適当すぎるお弁当です。
1時間多くなっても、それで今より稼げそうならプラスと捉えて転職してみます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね。
    人と話すのは好きですし
    ガンガン押せる性格ではあるので
    営業は苦手ではないのかなと思います。
    自分が取れていない時に周りが取れるとすごく病んでしまって
    毎月落ち込んでいるので長くは続かない気がして💦

    いまの通勤時間が良すぎてそこと比べたらいけないんですが、、、
    3分ってなかなかないですよね💦
    ただ定休日が多くて全然稼げなくて💦

    転職できたら扶養内ギリギリまで働けるので貯金がもっとできるようになるかなと、、、

    ただ朝9時からなので朝はバタバタになりますね、、

    • 8月28日