※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

【子供のために頑張っている私について】いつもダメだったことばかり思…

【子供のために頑張っている私について】

いつもダメだったことばかり思い出して私ってなんてダメな母親だろうって思ってるけど、子供のためにやってあげたこと上げてたらなんか泣きそうなった。

【やってあげれなかったこと】
・長時間ひとり遊びさせてしまった
・お菓子とTVで釣って休んだ
・ご飯作らず惣菜に頼った
・風呂と歯磨きできなかった
・お母さん遊ぼ〜を断ってしまった
・そういうことする子嫌いだよ!と言ってしまった
・ちょっと怒ったら泣かせてしまった

【やってあげたこと】
・スーパー3店舗巡ってハムカツ探してあげた
・自由帳を買いにダイソーに連れて行った
・公園で虫取り、砂場遊び、かくれんぼをして遊んだ
・夜手持ち花火をした
・3Dアクアリウムに行った
・帰宅後すぐ寝落ちしたため、身体を拭いて着替えさせてあげた
・おんぶ、ギュー、チュー
・大好きだよ、大好きな◯◯(息子の名前)〜と言うようにした
・おもちゃ遊びに付き合う
・子供が楽しめるような気配り、プラン計画
・ご飯の準備や片付け
・見たいTVを付けてあげた
・子供部屋の片付け


特別頑張った訳じゃない、いつもと変わらない日、むしろ私は頑張ってない方だと思うけど、でもほとんど子供のために時間を使って過ごして色々考えて気を配って今日も生きた。
自分だけは自分を誉めてあげよ。泣

コメント