※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週でつわり終わり、体重増加が気になります。BMIは低いが、7キロまで増やさないよう指示あり。栄養豊富なダイエットメニューを教えてください。

妊娠22週ですが、
つわりが終わり1ヶ月で
3キロ増えてしまいました🥲🥲

妊娠前からは+2キロですが
体重に厳しい産院なのでおそらく怒られます🥲

BMI18.5未満ですが、7キロ増までに抑えてねと
言われています、、、

妊娠中でも食べられる、
栄養あるダイエットメニューを
教えてください😭😭😭

コメント

ままり

同じくBMI18.5未満から出産までで+6.5kgに抑えました🤧

私はお腹が空いたらひたすらトマト食べていました…
吐きづわり→20週頃から食べつわりだったので空腹きつかったです😂
あと、甘いものが食べたいときなどはお昼ご飯をホットケーキにしたり、夜は白米食べなかったりでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6.5キロすごすぎます🥺👏
    食べたいものはお昼ご飯に置き換えが良いですよね🥹
    私もブロッコリーやトマトを食べて、夜ご飯少なめにしたり野菜スープ作ったりしてなんとか凌ごうと思います🥲

    • 8月27日
ママリ🦭

産院によって増やしていい量
全然ちがうのですね😭😭😭

きゅうり、もずく、たまご豆腐、
納豆、ブロッコリー、たまご
アボカド、ほうれん草、カニカマ
だいたいこの食材は常にストックしてあって
お腹すいたらテキトーに
混ぜたり炒めたりして食べてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通っている産院は地元でも有名なほど体重に厳しいです🥲

    なるほど!たまご豆腐思いつきませんでしたが今の時期良さそうです!🥺
    アボカドも大好きなので夜ご飯サラダにして食べようと思います😋😋

    • 8月27日