※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが寝返りでベッドから落ちる問題に悩んでいます。対策として、寝返り防止ベルトや柵をつける方法を模索中です。

【1歳の赤ちゃんの寝返りについて】

1歳を目の前にして急に寝返りし始めたもんだから
パワーがやべぇ!
何を置いてもなぎ倒す勢いで転がる
そして戻れずなく
そして暴れ回りベッドから落ちる
もう一晩中見張るしかない!
ベビーベッドはもうレンタル終わったし
大人のベッドは壁に付けられない間取りだし
ママのワンオペだから川の字も無理
ベッド・インベッドも試したけど突破される
布団もママがドクターストップされるほど腰痛なので無理
一晩布団で寝たら痛くて寝れないし翌日動けない体になった…

寝返り防止ベルト使うか
ベッドに柵をつけるか…
落ちない方法はないのか😭

コメント

みぃー

ベッドガードつけています!
一歳半くらいからが対象ですが、こまめに見れるなら大丈夫と思い、上の子が一歳ごろから使用しています。(それまではベビーベッド)

  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    ガードですか…挟まるなどの事故を見ると不安で選択肢に入れてませんでしたが、寝返りの力があまりに強くてクッションなどではもう抑えられないので検討はしています…
    11ヶ月からいきなり寝返りをし始めたので力が強すぎて市販の防止クッションでは歯がたちません…ベルトで固定するのも寝返りの良い効果を妨げてしまいそうで微妙な所なんですよね💦落ちるよりかは良いのでしょうけど😭

    • 8月27日
  • みぃー

    みぃー

    挟まる事故もありましたよね。
    こまめに寝ている子どもの様子を見れるなら大丈夫かと思います。
    うちの子は1歳から今までずっと使っていますが、挟まることはないです。
    小さい頃は、ガードの方へ行きすぎていたら、体を反対向きにしていました。

    • 8月27日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    こまめには見れる範囲に居ます。なんせ、ワンオペの毎日なので寝てから部屋を片付けたり、明日の用意をしたりしたいので1人で寝ててもらえないと困るんですよね😰寝返りも今更になって出来るようになり、市販のものは簡単に突破される力があるし、サイズも合わないしで困り果ててました。ガード検討してみようと思います。寝返りっていつか落ち着くものなんですよね?💦
    ちゃんと仰向けで寝てて欲しいです

    • 8月27日
  • みぃー

    みぃー

    こまめに見れるなら大丈夫だと思います。事故があったおうちは何時間後かに見に行ったら亡くなっていたとかだったと思うので…

    娘は今も寝返りしますよ。気づいたら上下逆になっていることもありますし、蹴飛ばされることもあります💦
    でも大きくなれば挟まるサイズじゃなくなりますし、苦しければ自分で顔を動かすようになりますから心配は少しずつ減っていくとは思います‼️

    • 8月28日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    そうなんですね…窒息の危険性はほぼないと思います。うつ伏せ嫌いなので転がってうつ伏せになったら泣きますし、自分で起き上がって座ってます💦ベビーモニターも検討しようかなと思い始めました。家に私しかいないので細かく見てても心配は変わらないので😭

    • 8月28日
やまめ

ベッドを追加で購入して広々一安心😊
と思っていたら余裕で落下したので、ベッドと壁の間に敷布団敷いて周りにクッション置いてます😅
寝相もすごいですが、親も安心して眠れています💤

  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    壁に付けられない間取りなんです…うちもベッド追加してトリプルくらいの広さは確保したんですが猛スピードで転がるし、転がるパワーも凄すぎてベッド・インベッドのクッションの枠も軽々越えていくので…ベルトで固定するか
    ガードかの選択肢になってます。

    • 8月28日
  • やまめ

    やまめ

    文章をよく読んでいなかったようで申し訳ありません💦
    その二択であれば、私もベッドガードにすると思います。
    これからどんどん動きたい気持ちが大きくなっていくと思うので、ベルトの使用期間が短そう&最終的にベッドガードを使うことになりそうだと思ったので🤔
    あとうちもベビーモニター付けてますが、あると安心ですよ😊

    • 8月28日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    いえいえ💦文章難しいですね
    どんどん活発になると思うと恐ろしいです。
    怪我も多発しますよね🥲
    困ったもんです。
    モニターやっぱりいいんですね😞もう少し調べて買おうと思います。

    • 8月28日