※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
子育て・グッズ

メリーズ(普通タイプ)の使用感について教えてください。

メリーズ(普通タイプ)使っている方、使用感(漏れや蒸れなど)はどうですか?

現在、ムーニーナチュラルとメリーズファーストプレミアムを使っていますが、コスパを考えて、Amazonや薬局でセールになることが多いメリーズにしようか検討してます💦

普通のメリーズはSサイズを使ったことがあり、不具合は特に感じていませんでしたが、ムーニーの方がかわいいしテンション上がるなぁと、買った後も早く使い切りたいと思って使っていました😅

今はファーストプレミアム(Mサイズ)を寝る時や日中たまに使っています。
今のところ漏れや蒸れは感じていませんが、普通のメリーズでも大丈夫でしょうか?

試供品の普通のメリーズを使いましたが、テープが後ろに付いていて、畳む時に何となく使いにくいなとも思いました💦
(慣れかも知れませんが😅)

お子さんにもよるかもしれませんが、使用感教えてほしいです🙏✨

コメント

ゆい(27)

漏れたことはないです!おむつかぶれも特になし
割と大きめなので細身の子には向かないかもしれないです…
1歳4ヶ月の子でもまだM履いてます笑
2歳の真ん中の子はビッグです
2人とも標準体型ですがお尻は少し大きめなのかグーンやパンパースはちょっとハミケツしちゃいます🫣
厚みがあるので持ち運びがちょっと嵩張るかなとは思います!

• まめぴよ

まめぴよ

回答ありがとうございます。
    1歳すぎでもまだMサイズいけてるんですね😳
    うちはまだ7キロ弱なので、(メリファのテープタイプMは)ややゆったりな感じがしました。
    パンツだとちょうどよい感じかも知れませんね💦
    ただコスパ的にテープも欲しいので、試しに購入してみたいと思います✨

• 8月28日
はじめてのママリ

安いのでメリーズ普通タイプ使ってます。
最近離乳食が進んでうんちの量が増えてきたので、背中からうんち漏れする頻度が増えました。。。
なので、うんちポケットついてるムーニーに変える予定です。

• まめぴよ

まめぴよ

うんちの状態によってはムーニーの方がよさそうですね😅
    食前はムーニーにするなど、タイミングで使い分けしてみたいと思います✨

• 8月28日

普通のメリーズもいいですよ!

うちの子は新生児〜Sテープまではメリーズファーストプレミアムで、Mからナチュラルムーニーと普通のムーニーとグーンと普通のメリーズ使ってきました!

メリーズファーストプレミアムとかナチュラルムーニーはやっぱり肌触りはいいですけど高いので、、🥲

普通のムーニーも柄がかわいくて良かったんですけど、離乳食進んできてゆるうんちポケットいらなくなったし、メリーズのほうが安いのでメリーズにしました!

1回だけうんちが漏れたことありますが、おしっこは漏れません!蒸れもそんなに感じないです!日中こまめに替えてたらおしりはサラサラでした!

• まめぴよ

まめぴよ

確かにゆるうんちの頻度は減りました。
    そこまで不便はないんですね💡
    試しに購入してみたいと思います😊

• 8月28日