※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プールで耳に水が入り、臭い耳垢が出た。臭いは軽減したが、まだ残る。症状がなければ様子を見てもいい。再発する場合は耳鼻科を受診することをお勧めします。

昨日午前中にプールに行ってその夜子どもの横にいたら片耳が臭ったので、綿棒をすると茶色に湿った耳垢がたくさん取れてそれが臭って綿棒がすぐ汚れました。日頃は乾いた耳垢です。臭わない反対の耳は綿棒もしても何も色がつかず。
臭う耳垢を取ったらだいぶ臭いもおさまりましたが、耳を嗅いでみるとかすかにまだ臭いがします。本人は痒がったり痛がったりしていません。発熱もなしです。
プールで耳に水が入ったのでしょうか。同じような経験ある方いますか?様子見てもう臭ったりしなければそのままでいいでしょうか。一度耳鼻科に連れていくべきでしょうか。

コメント

ママリ

普段と違うなら連れていきます。

菌が入ってたら嫌だし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診してみます😭💦

• 8月28日
あかね

私だったら、一応病院連れて行くかなと思います。何かあったら嫌なので💦でも、何も無くても病院行くことで安心感はあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔ないように今日病院連れて行きます🙇‍♀️✨

• 8月28日
う

定期的に耳鼻科で耳掃除してもらってます!

この前も鼻水で受診したんですが、耳も診てくれて大きい耳くそが取れました😂

耳垢がプールやお風呂の水で濡れてふやけて臭ってるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはり水が入ってふやけて臭ってるみたいですね💦一応病院で診てもらいます😊

• 8月28日

過去の質問にすみません🙇‍♀️
うちも今日、普段は匂わない息子の耳がすごく臭って検索して辿り着きました。

お子さんその後どうでしたか?受診必要でしょうか🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日耳鼻科に行ったのですが何も問題ありませんでした🙆‍♀️
    耳垢がたまって手前にきていたタイミングで臭っていたようです👂
    炎症起こしてる場合だとこわいので、念のため耳鼻科で診てもらった方が安心だと思います☺️

• 8月1日

退会ユーザー

ありがとうございます!!
    一応行っておこうと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月2日