※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグでうまく飲めずむせてしまいます。コツや自然な飲み方はありますか?

ストローマグについて
いつもありがとうございます(*^^*)
リッチェルのストローマグを練習中なのですが、なかなかうまく飲めず必ずむせてしまいます(>人<;)
なにかコツとかありますか??または自然と上手に吸えるようになるのでしょうか??

コメント

Nanaママ

娘は6か月の頃からストローマグを使っていますが、まず練習として普通のストローであげましたよ(*´ڡ`●)
麦茶とかにストローをつけて上を親指で押さえると少し麦茶が入るのでそれを口にちょんちょんとあてて飲ませるのを何回かやって、試しにストローマグを使用したら飲みました✩*゚
ただ、初めの頃はうまくいかずに飲んだ分だけピューっと口から出ちゃってたりしました(●'Д'●)

(^∀^)

ウチの子も同じストローマグ使ってます!
まだ飲み出してそんなに経たないですが、段々上手に吸えるようになってくると思いますよ。
たまにむせますけど…

悠ママ☆彡

紙パックで練習すると覚えやすいですよ。
ストローを咥えたとき少し押して出してあげると、飲み物が出てくるものだと認識するようです。
うちの子はストローマグと紙パック交互に与えてたらちょっとずつ吸えるようになりましたよ。

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます(*^^*)
普通のストローですか!
なるほどー☆試してみます!
ありがとうございました(o^^o)

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます☆
徐々に上手くなるんですかねー(>人<;)
少しずつは上手くなってるような感じもするんですがなかなかできなくて(^^;;
むせるのが可哀想ですよね(T.T)

ポンデ

うちもリッチェルのストローマグ使ってます。うちの娘も最初は口の中に入れても全部出してました(笑)コツというか毎日風呂後に練習させて気づいたら飲めるようになりました!!

ゆづゆづ

紙パックとストローマグの交互ですか!
試してみます!!
ありがとうございましたー(o^^o)

ゆづゆづ

上手く飲めるときは飲めるんですが、ベェッて全部出すことも多くて(^^;;
練習大事ですね!

マカロニさん

同じ物かな?
黄色い所押すとピュってストローからでるヤツですか?
吸うことを覚えたのでしたらもう少し!!
頻回授乳でミルクや白湯も受け付けなかった息子は、どうやら喉が乾いたから飲みたいという意志ではなかったようで。。
お散歩の後やお風呂の後に授乳されている様でしたら、癖付けとしてストローマグで飲ませて上げると、水分取りたい為かゴクゴク飲んでくれますよー。
むせたり、口から垂れ流しの時は飲みたくないんだとか聞いて納得した覚えがあります笑

ゆづゆづ

多分、同じものだと思います☆
飲みたいときではないんですかねぇー(^^;;
一応、散歩のあとに飲ませてはおるんですが、今度は授乳の時間にでも試してみます!