※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【ピルの効果について教えてください】ピルを飲んでる方実際どう変わっ…

【ピルの効果について教えてください】

ピルを飲んでる方実際どう変わったとかありますか?

毎回生理期間や生理前に感情的イライラして、生理始まると飲もうか迷って結局飲まないと繰り返しています。でも今回生理前の1週間がとても気持ちの上がり下がりが酷くてそれもいつもは予定通り来ていたのに1週間遅く来て、あーやっぱり飲んだ方が良いのかなぁとまた今回も考えています…あと産後からの生理は今まで痛みもなかったんですけど今回のはThe生理って感じのだるい痛い重いしんどいがあったのでこれからの生理がこのような症状が出るならと思って…

でもなんだかちょっと怖い気もして、、でも変わるなら飲んだ方がいいのかなぁ、、って。

皆さんの経験をお聞かせくださいお願いします🙇‍♀️

コメント

学生の頃からPMS、生理痛ともにひどくピルを愛用しています。種類により身体に合う合わないがあるので、それを見つけるのが大変ですが、自分に合うシャンプーを探すみたいな感じです!

全ての悩みがゼロになるわけではないですが、今の症状が軽くはなると思いますよー!今はオンライン診療も充実しているので、ものは試しです💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうだったんですね、、
    合う合わないがあるっていうことと種類もあるなんて知らなかったです💦 オンラインで調べてみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 8月28日
ちゃんまま🔰

ピル飲んでました‼︎

メリット
•生理周期がわかる
•PMS(生理前のイライラ)が減る
•生理の出血や痛みが減る

デメリット
•受診が必要(継続するなら定期的)
•お金がかかる(受診+ピル代)
•薬が自分に合うかわからない

ざっとこんな感じですかね🙌
私はPMS酷かったので(特にメンタル面で)飲んでて本当に良かったと思ってます‼︎

まずは命の母(ホワイト)でもいいかも?です‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご丁寧に書いて頂きとてもわかりやすいです✨🙇‍♀️

命の母ホワイトもそうなんですね!!✨
    確かにお金もたくさんかかりそうですね、、少しづつできることやっていってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 8月28日