※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飛行機で旅行に行く際、荷物を事前にホテルに送る方法について教えてください。

今度、飛行機で2泊3日の旅行に行きます。
子ども2人連れてなのと、到着してすぐ目的地に行くため、着替えなどの荷物は事前にホテルに送ろうと思っているのですがカバンに入れて発送するんでしょうか?
それかダンボール??
事前に荷物をホテルに送ったことある方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

カバン、ダンボール、キャリーケースどれでも大丈夫です🙆‍♀
うちはキャリーで送ってます❢

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

うちはいつもダンボールでおくります😀

発送できたら、
〇日の〇時ごろ到着する予定です、よろしくお願いします
とホテルに連絡してます😀

月見大福

宅配便で運べる形状なら何でも良いと思いますよ!
うちはキャリーケースに入れました。
何月何日~何日宿泊って書くとか、予約番号書くとか、ホテルによって決まりがあるので、そこだけ注意です😊

はじめてのママリ🔰

ダイソーに売ってあるファスナー付きナイロンバッグを2重にして、持ち手や破れそうなところはガムテープで補強して送ってます。
衣類やプラスチックおもちゃなら全く問題ないです◎
ふとん収納袋などの売り場に300円〜500円商品で置いてあります。
郵便局で送れるギリギリのサイズのものがあり便利です👌

日月

なんでも大丈夫ですよ😊
私は帰りにダンボール買って、荷物入れ替えて持ち歩くので、キャリーバッグで送ることが多いです。

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます!
参考になりました✨✨