※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

基本的なことですが、美容室のシャンプートリートメントについて教えて…

基本的なことですが、美容室のシャンプートリートメントについて教えてください‼️

シャンプーの時、いつもだいたい寝ていたので気づかなかったのですが、

カット+カラー(シャンプー付)

は、シャンプーのみなんですね😳

いいトリートメントじゃなくていいから、普通に家で使うようにトリートメント(もしくはコンディショナー)も一連の流れでするもんだと思っていました‼️

トリートメントはどうしますか?と毎回聞かれるんですが、トリートメントは高いので次回やりますと言って断りました。たまたまた起きていると、シャンプーで終わったのでびっくり😅😂

シャンプー付って、本当にシャンプーだけだったんですね😳‼️キシキシするけど、これで終わっていいのー😳?と驚きました😅

だからと言って、トリートメントもつけると、3000円以上からだし、一回のトリートメントでこの価値あるのかなぁと思うとお金がもったいなくて💦

トリートメントはみなさん、高くてもつけているのでしょうか?
それとも、キシキシするけどシャンプーのみで終わりますか❓

コメント

もな👠

私は毎回トリートメントつけてます!
つけないと髪の毛死にます、、

でも独身時代は髪のダメージに無頓着で、カラーもリタッチのみ、トリートメントなしでした😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トリートメントつけているんですね!私は毎月の美容室代が高くて、トリートメントをつけると予算オーバーになるのでなるべく断りたいと思っていました🥲

• 8月27日
優龍

え、
シャンプーでは絶対終わらないです。

本当ですか?
忘れられたのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え。そうなんですか⁉️

トリートメント(3000円以上の)つけなくても、シャンプーとトリートメント(コンディショナーもしくはリンスでも)もしてくれますか⁉️

私も、そんなにいいトリートメントじゃなくても普通にシャンプーのあと何かしらしてくれていると思っていたので、驚きました🥵

カットだけならまだしも、カラーのあとだったので…。確か縮毛矯正の時もトリートメントは断ったのですが、その時もシャンプーのみだったような気がします🫨

• 8月27日
  • 優龍

優龍

トリートメントじゃなくても
    コンディショナーはつけるのが当たり前だと思います!

まさか
    リンスインシャンプーじゃないですもんね?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トリートメントもしくはコンディショナーはつけるのが当たり前なんですね!

"シャンプー付"の解釈をこれまで勘違いしていてのかとショックを受けましたが、忘れちゃっただけですかね😅

美容室でまさかのリンスインシャンプー!だったらびっくりですね😅

みなさんに教えてもらって、つけ忘れ説が高くなりました!シャンプーもめっちゃ痛かったので(それでいつものように眠れなかった)、新人さんだったのでしょうか…。

• 8月27日
はじめてのママリ

付けてすぐ流すリンス?を付けてくれますよ。すぐ流されるので一瞬すぎて気づかなかったとかじゃないですよね😅
いつもよりキシキシするなら忘れられた可能性もありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜、他の美容室ではつけてくれるんですね!

いつもはウトウト寝ているし、トリートメントを断ることがあまりないので知らなかったのですが、カラーの後、ちゃんと起きていたら、シャンプーで終わったので驚きました😳キシキシしていました。

メニューにある、シャンプー付っていうのは、本当にシャンプーのみって意味なんだ‼︎と気付きましたが、みなさんのコメントを読んでいるとこの美容室だけみたいですね😅

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

美容室で働いています🙋🏻‍♀️
何店舗かで働いてきましたが、シャンプーだけで終わる事はないと思いますよ。
トリートメントは別でプラス料金でするものだと思うんですけど、すぐ流すコンディショナーかトリートメントは必ずつけると思います🤔

少なくつけたか、もしくはつけ忘たか、かな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容室で働いている方✨ありがとうございます。

シャンプーだけで終わることはないんですね!そうです、プラス料金で毎回トリートメントのことを聞かれます。

シャンプーだけでした🥲
    トリートメント料金をケチったのが恥ずかしくなりました💦

"シャンプー付"の解釈をこれまで勘違いしていたのか…とショックを受けましたが、つけ忘れ⁉️ですかね。でも、その方がいいです😅高いトリートメントは断りたいので💦

ありがとうございます‼️

• 8月27日
moony mama

今までお世話になった美容院、すべてシャンプー+リンスはしてくれましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですね🤔有料のトリートメントを付けないとシャンプーのみって私も驚きましたが、リンスし忘れかもしれないです😅

今度またトリートメント無しでお願いして、様子を見てみます‼️

• 8月29日