※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰海大好き
お仕事

日本生命でのお仕事について、融通の利く職場を探しています。子供が小学生で身体障害者の実親もいるため、理解ある環境が必要です。現役の方の経験を教えてください。

【日本生命のお仕事について、シングルマザーの融通きく職場探しについて相談です】

シングルマザーです。
最近日本生命の担当の方
もう40年くらい働いてる方から
誘われてるんですが
日本生命のお仕事大変ですか?
私は 実親2人身体障害者で
年に1回検査入院とかしていて
その事もあり🥹
子供も来年小学生なので
融通きく職場とか理解ある仕事って
何かありますかね?
まあ甘い考えかもしれないんですが
融通きくお仕事探してます。
日本生命で働いたことある
現役の方色々教えてください🙏
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

あいかな

日本生命ではないですが、同じ業種の経験者なので答えますが、保険業は向き不向きあると思います😱
飛び込みの営業、契約を毎月重ねていくこと、今回誘われたように働く人を誘致すること、など
バリバリ営業職であり、稼げるようになるまでは数年必要です😅
ご主人がそれなりに稼ぎがあって、お子さんの面倒みながらぼちぼち働くとかならいいかもですが、それでもノルマなどに耐えられれば、って感じです。
休みでもお客様から連絡はきますし(社用携帯は無し)社保だけど個人事業主扱いで確定申告は自分でしなきゃですし。

なかなか融通がきく仕事って探すの大変だと思いますが、日本生命に限らず保険業は最後の砦くらいで思っていたほうがよいかと😅
向いてる方は何十年と働いてると思いますが、今の時代は保険は外資系が強いので国内の保険で契約していた昔とは全然違うので、かなり契約とるの難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰海大好き

返事ありがとうございます。
    やっぱりそおなんですね!
    まあ大変ですよね💦
    楽な仕事なんてないですもんね🥺
    シングルマザーなので厳しそうですね🥲

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

他の保険会社にいますが日本生命から転職してきた方が数名います。

今は分かりませんが入社と同時に知り合いの名前を書き出して提案するように言われたりノルマがあったり保険料が高いので他社からの乗り換えが難しくて退職したと言ってました。もちろんその分お給料は良いですしリーダーみたいな目指せるよう道がひらけてやりがいはあると聞きました!

ありがとうございます😊
    そぉなんですね💦
    ノルマとかやっぱりあるんですよね😭
    中々厳しい世界ですね💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は分かりません!声をかけられていて気になるようなら会社見学や説明会に行かれて気になること聞いてみたら良いですよ!!

• 8月27日
mamari♩°*

何年か前ですが、日本生命で働いていました。
初めのうちはリーダーと一緒に営業活動するのである程度契約取れたりしましたが、1人での活動増えてくるとなかなか難しい場面も多くありました。。

私の場合、企業に出向いて昼休みに営業して終業後にアポもらうことが多かったので、仕事終わるのが19時過ぎることもよくありました。その当時は独身だったので何も問題ありませんでしたが、私のリーダーがシングルマザーの方で、お子さん当時年中か年長さんだったと思いますが、確かおばあちゃんに預けてましたね。。子育てとの両立大変そうでした。

契約自体はコンスタントに取れていましたが、最終的には他にやりたい仕事ができて、2年経たずに辞めました。

確かに子育てしながら働いてる方は多かったですが、私には無理だったな、と今でも思います。。。

ありがとうございます😊
    契約取れないと
    何も始まらなさそうですね( ˙ᒡ̱˙ ®)
    そして融通は聞いてもお客様しだいなんですね。
    色々勉強になりました。
    ありがとうございます😊

• 8月28日