※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが1人で遊びに行ったり、登校するのはいつからが適切でしょうか?都内のマンションで、公園が近くにありますが、悩んでいます。年長でビビりなので、1人での行動が心配です。来年の小学校入学も不安です。

お子さんが1人で遊びに行ったり、登校するようになったのは、いつくらいからですか?

都内なので、マンション出たらすぐ公園がありますが、いつくらいから1人で遊びに行かせるか悩んでます。

ちなみに現在年長ですがビビりなので、1人でマンションエントランスにある自販機にも行けません😅
来年小学生ですが、登校班とかないので、果たして1人で通えるのか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生ですが登校班無い&通学路までの道が歩道の無い道路も多くてスピード出す車も多いのでついて行ってます😅
お留守番は30分くらいなら余裕みたいですが1時間〜となるとまだ難しいので練習中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり最初は送迎が必要ですよね💦
    お留守番もゴミ出し程度の5分が限度です💦
    就学に向けて、今は玄関の扉の開け閉めから練習中です😅

• 8月27日