※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

肥満体型の方、お洒落は楽しいですか?自分もBMIが高く、痩せようと頑張っているけど毎日ため息ばかり。同じくらいのBMIの方は楽しめていますか?

肥満体型の方、お洒落は楽しいですか?

不快に思った方すみません(;_;)💦
今わたしはBMIが30、適正体重より+20キロの超おデブです。
もともと痩せ型ではなかったですが、結婚し+7キロ、更に妊娠でそこから+11キロ太りました。。
出産して5キロは落ちましたが、そこから落ちず…今ダイエットを頑張っていますが、鏡で見る度に自分の体型に嫌気がさし、お洒落にも全く興味がわきません。
普通体型の時は美容院でパーマをかけたり、服を買ったりネイルをしたりと楽しかったのですが…(独身時代でお金も自由もあったのも大きいです)

とにかく痩せようと思いますが、毎日ため息ばかりです。
わたしと同じくらいのBMIの方、楽しめてますか?(><。)

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しさ全くない!ゼロ!
ってわけじゃないけど着たい服が細身の方が似合うので
着こなせないなーってなってました💦
なのでBMIはわかりませんが
体脂肪率34→19まで落としました😊

が、また妊娠して産後で筋トレしてますがまだ太ってます🤣
そして少し楽しんでるけどやっぱり細い方がこれ可愛い!みたいな服に目が行くので痩せます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり痩せたほうが楽しいですよね…(T_T)!!
    頑張ります!ありがとうございます✨

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、変なところにはじめてのママりさん🔰と打ってしまいました(笑)💦

    • 8月27日
ラティ

私も旦那さんと付き合う頃は、よくこんな私を選んでくれたなってぐらい太ってました😇
冗談抜きでトドでした笑
※標準体重の30kgぐらい↑

この頃は恋は盲目、それなりに楽しんでましたが
体重が落ちた今でもオシャレや化粧には興味がわかないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ、今は体重落ちているということですよね!?すごいです✨
    そうですか~!(*^^*)ありがとうございます✨

    • 8月27日
  • ラティ

    ラティ

    落ちてはいますが、文字通り
    体重だけです笑
    体質からか、産後にガクッと落ちてます😂

    • 8月27日
ぽん

BMI32です🤣
元々服に興味ないので、なんとも言えませんが…
欲しいなって思う服は、サイズが合わなかったりするので、痩せたら着れるよなーとは思います😅
が、なかなか痩せれませーん😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか痩せられないですよねーーー(><。)!
    1ヶ月に1キロでも痩せれば1年で12キロは痩せられるのにな、と思うのにそれができない…😇

    • 8月27日
  • ぽん

    ぽん


    仕事(介護職)で、5月6月は1キロずつ痩せてました😵
    でも、妊娠したので、やれる業務が減り…🫠💦
    健康的な痩せ方してたのにー!と思いつつ、授かりものだし仕方ない…と思い、今年度のダイエットは諦めました😭笑
    産後頑張ります笑

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは仕方ないですよ😢💦
    ぽんさん、赤ちゃんが元気でいることが一番です(*^^*)
    楽しみですね✨まだ先だと思いますが、出産頑張ってください\(*⌒0⌒)♪

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

BMIもう少し下ですが肥満度的には同じです🙋‍♀️

おしゃれにまーーーーったく興味ないです!
独身時代からです!
おしゃれが楽しい!って思った事もないです😅
↑多分体型よりも性格の問題なんですけどね🤣

自分のためにお金使うのが苦手?で
夫に何か仕事服とかちょっとした物を買ったり
子供の服やちょっとしたおもちゃを買ってあげる事にお金使いたくて
自分のためにお金使うのってほとんどないです😅
美容院も1年は行ってません😅


痩せたい。ダイエットしよ!って
気合い入れるとストレスでドカ食いしそうなんでそんなに意識してません😊
でも、あー、今日は疲れたからご飯いいや。とか
子供にご飯食べさせて自分がゆっくりご飯食べれない時は
もういいや。と
ご飯途中でも残したり
最初から食べなかったり
で、気付けば−3キロくらいになります😊

ま〜減ったら減ったで嬉しくて
また食べてしまうんですけどね笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!でも、そう思ってもらえて旦那さんも子供さんも幸せですね✨✨
    確かにダイエットしよ!と思うとドカ食いしてしまいます←
    ゆるーくがいいんですかね😂

    減ったら減ったで嬉しくてまた食べてしまうの、分かります(笑)

    • 8月27日
deleted user

同じ感じです!
昔は標準だったのでギャップにやられてますが、楽しんでます。
太っててもおしゃれできることをインスタなどで知りましたから🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャップにやられますよね😭😭
    でも、素敵です~✨✨ヾ(●´∇`●)ノ♥️

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

批判されるかもですが、私は太いとオシャレ楽しめないと思ってるので痩せました!それで今服を着るのが楽しいし、服を大事にしようと思えました✨
もちろん太っていても、本人がそれで満足ならいいと思います!
好きなだけ食べて太いままか、我慢しておしゃれするか、わたしは後者を選びずっとダイエットしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、自分自身も痩せたほうが楽しめると思っているので(*^^*)コメントありがとうございます✨
    一応頑張ってダイエットしてますが時々食欲に負けるので💦頑張りますーー🔥(ง •̀_•́)ง

    • 8月27日
ままり

全く楽しくないです😰
着たい服はデブが目立つので
目立ちにくい服着てると全くオシャレじゃないです…

自分ださい格好してるなあと
友達と会うのも恥ずかしくなります。。。
でもおしゃれのためにデブをさらけ出す服を着る勇気もなくて🥲
産後は痩せたいなあと考えています🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね…😣BMIが20くらいの普通体型の時はよくジーパンを履いてましたが、今は足の太さがもろ分かるため履けてません💦

    痩せたいですよね😭
    私も頑張ります💦

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

BMI30で、ダイエット中です!

おしゃれ楽しくないし、自分に自信がないので今頑張っています💡
子どもと全力で遊ぶためにも、スリムになりたいと思っています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じBMIですね!!
    そうですよね、お互い頑張りましょう😊✨!

    • 8月29日