※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

採用の連絡待ちで、月曜まで待っても連絡なし。連絡なしで採用確定と考えてもいいでしょうか?家族にもまだ伝えていない状況。どうしたらいいでしょうか?

皆さんなら会社への連絡せず、もう少し待ちますか?

先週木曜日にパートの面接があり、その場で採用のお話も出て、9月○日から来て下さいとのことでした。

帰宅してから、旦那が転勤族だということを伝え忘れたことに気づき、すぐに会社に電話。
採用担当者は不在だったため、事務の方に内容を告げ、採用の話が出ていたので「もし何か不都合などあればまたご連絡下さい」とお伝えしました。

それから木曜日金曜日と連絡はありません。
ハローワークの求人票も有効のままです。
月曜日まで待って連絡なし、または求人票が無効になれば採用されたものと見て良いのでしょうか??

さすがに月曜日に会社に確認の連絡するのも気が引けます。
というか、面接で緊張しすぎて、余計なことを話してはいけない!と思いすぎて、大切なことを伝え忘れるなんて😭
もちろん採用担当者からも転勤などについて質問はありませんでした。

長くなりましたが、
皆さんならどうしますか?
旦那にもまだ伝えてません😅
知恵を貸してください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族じゃなくても、急な転勤が決まる家庭もいると思うので
転勤族については触れずに、その時が来るまでお世話になったらいいんじゃないかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    皆さん言わない感じなんでしょうか?💦
    数年は転勤ない予定ですが、半年後に来たりとか本当に分からないので伝えてしまいました😭

• 8月27日
しほ

わざわざ言わなくてもいいと思いました。
転勤族じゃなくても転勤の可能性もあるし、そもそもパートなんて「合いませんでした」って1ヶ月で辞めてく人もザラにいます。
気にしすぎなくても大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦このまま採用になりますかね?😂
    というか、変な人と思われたでしょうか…
    気にしいな性格なので😭
    ママリで聞いてから電話すればよかったです😭

• 8月27日
  • しほ

しほ

真面目な人なのかな、とは思うけど変とは思わないです!
    専門職なら分からないですが、普通の主婦のパートなら大丈夫かなーって思います😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の主婦のパートです😂
    それならよかったです!このまま採用してもらえることを祈ります。
    ありがとうございます✨😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も転勤族なので、それは絶対伝えるべきだと思いますが、しなくてもいいんですかね😳

急な転勤と数年ごとの転勤は話が違うと思うので‥

転勤の話がなかったら、知りようもないので、担当者から、聞かれないのは普通かなって思います!

月曜日ハローワークにかけて、伝えたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうだと思っていたのですが…皆さん違うんですかね😂

そうですね、このままモヤモヤしていても仕方ないので、ハローワークに相談してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月27日