※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが固い離乳食を食べられず、柔らかい食事を好むようです。焦らずゆっくり進めても良いでしょう。食べやすい食材やトロッとした食事で試してみてください。

【離乳食の進め方について】

離乳食について

9ヶ月になったばかりですが、教科書通りの固めの離乳食が食べられません。

確実に食べるのはやわらかいとろみのあるものです。
(7.8ヶ月の子対象になってる離乳食なら大体食べられると思います。)
ただ、前に産後ケアに行ったらズッキーニの豚肉巻きを小さく切ったものや、かぼちゃやコーンの柔らかいおやき?は食べました。
5倍がゆも潰してやっと少量食べます。
大きめに切った野菜でも、トマトソースやコンソメスープにとろみの素でトロッとさせれば食べられます。
9ヶ月からのBFはまだ結構柔らかめなので食べれるものもあります。

おそらくモグモグしてゴックンするのが上手くなく、
少しモグモグして飲み込んでいるから、すぐオエだとしてしまいます。。
まだ焦らなくてもゆっくり進めていけばいいでしょうか?
進めるならどのように進めればいいでしょうか😢

コメント

ななみ

あせらないでいいですよ!歯のはえ具合にもよるので、食べるものをあげてください、いろんな食材あげてれば、当分硬さは全く気にしなくていいです❣️