※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供におもちゃを買い与えることについて、どう思いますか?

特に何かイベントがあるわけでもなく、旦那がおもちゃを子供に欲しがるままに買い与えてしまってます。
あまり良くないですよね…?あまり高価なものでもなく、半分は旦那の趣味も入っているようで、そのおもちゃで子供とたくさん遊んでくれます。
なので私も、また〜💦くらいにしか言ってませんが、何でも買ってもらえると思ってしまいますか?😱

コメント

一型糖尿病ママ

元旦那もそれが多かったです。小児科の先生や保健師さんには5歳になる前にはやめた方がいいと言われました
なので私の場合ですが離婚を気になんでも買ってあげるのはやめました
でも結構今日は買わないよと言ってもちょっとグズるくらいでそんなに買い物とかに影響はないですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😨💦夏休みというのもあり、何個も与えてしまってました…😫
    今のところ、グズってまで欲しがるということは無いので今のうちにスパッと辞めてもらいます…

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

我が家もその傾向ありです😑
金額が小さいうちはまだ良いかと思えてたんですが、年齢が上がるに連れて金額も上がるんですよね😒
「今日は買わない!」とか「高いやつは誕生日かサンタさん」て言い続けてたら、子ども自身が「これはサンタさんにたのも」て言うようになりました🙂ただうちに来るサンタは意見聞いてくれないタイプですけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段上がってきますよねー😂💦💦BANDAIに足元見られてるような気がします🫣
    今のところ、今日は買わないからね!でお約束守れるのでもう買わないことにします😫
    うちのサンタさんもうちの家計を優先してくれますよ🤲´-笑

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが自分のお小遣いで買い与えてる分には良いんじゃないですか‼︎わら
ママだけの時は買わないってのを徹底していれば、理解してくると思います(^^)
そして、金額が上がって旦那さんが買える金額でないものは、そう簡単に買えなくなるんじゃないですかね??
そこはおもちゃを買い与えて来た旦那さんに責任持って対応して貰えば良いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今そんな感じで子供達は認識してると思います(笑)
    パパがいるときしかおもちゃは買えないって😂
    でももう夏休みも終わりますし、これを機に簡単に買い与えるのを辞めてもらいます😅💦

• 8月27日