※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ0105
妊娠・出産

妊娠中で眠りが多くなってしまい、食欲もなく体重減少しています。外出や運動が良いか、眠り過ぎても大丈夫か⁉︎

今妊娠9週目3日です。
凄く眠い訳でもないのですが、
ベッドで横になると、1日15時間位寝てしまいます。
これは、眠り悪阻でしょうか⁉︎
吐き気は、たまにある位ですが、食欲もないせいか、妊娠前に比べて体重も2キロ位減り、
起き上がるのが、おっくうになっています。
少しは、外出したり体を動かした方が胎児の為にもいいのでしょうか⁉︎
それとも、体のサインと受け取って、寝すぎ位でも大丈夫でしょうか⁉︎

宜しくお願い致します。

コメント

のじのじこ

私も仕事休みの時は半日以上寝てました💦つわりの一種ではないですか❔
今無理なら無理矢理体動かさなくてもいーと思います❗
リフレッシュするために動きたいとか思うようになってからでも悪阻終わらないと中々気持ちも楽になりませんょ❗今は、無理せず寝れるなら沢山寝てください❗
お腹大きくなると中々寝れない人もいるみたいですからね😃マタニティーlife楽しんでくださいね😃

すみれ

私も眠りつわりかと思う位、眠くて横になればいくらでも寝れました!
眠くて気持ち悪い時期もありました!
今は10週でだいぶ落ち着いてきましたが、寝れるなら寝ていいと思います!
私は安静にと病院から言われてるのもありますが、基本的には横になってウトウトしています。
赤ちゃんが休んでとサインを送ってるんだと勝手に解釈してゴロゴロしてますよ~

体を動かすのは安定期に入ってからと思ってます!

あたしも寝ます! 
とにかく寝ます!(笑)
ソファーに横になったら、もう気づけは夕方…3時間とか昼寝してます(;´∀`)
もちろん夜も8時間弱寝てるので寝不足ではないです💦
でも眠いんだから仕方ない!
というか、眠れるときは寝ていいと思います。
出産したら寝不足は確実だと思うので(笑)