※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週2日で計画無痛分娩予定です。前日に入院し、翌日出産予定。その日に生まれるか不安。入院時は処置なし。出産当日は状況によりお薬使用あり。皆様の経験を教えてください。

計画無痛分娩された方教えてください!✨✨

38w2dに計画無痛分娩予定です🤰
前の日に入院して、次の日出産という予定なのですが、
次の日に生まれるものですか?😆

計画無痛は初めてなので全然分からなくて💦

前の日に入院するけど処置は無しとの事です。
出産予定日の朝から状況によってお薬使ったりするよ〜とは聞いたのですが、その日のうちに生まれるんですかね?

皆様どんな流れでしたか?🫠🫠

コメント

私は2人目の時ですが…
当日入院して、麻酔や促進剤の処置して2時間で産まれました☺️
経産婦さんは、みんな当日入院して難産でなければ、その日に産まれてましたよ✨

ままさん

処置なしっていうのはあるていど子宮口が開いてるのでしょうか?
上の子の時は前日入院で夕方からバルーン?いれて、翌日に麻酔やら促進剤して出産。
下の子の時は何も処置せず翌日に麻酔やら促進剤とかで出産しました。下の子の時は上のこの時より時間かかって、病院によって決まってる時間までに産まれなかったら翌日にまた麻酔から始めるって感じでした!!結局時間内に産めたのでよかったですけど(^^)

つき

私は朝の7時に促進剤
10時に10分間隔の陣痛
14時に出産でした!

促進剤を打つ前から子宮口3cm、産道も柔らかくてかなり降りてきていると言われてたので、比較的スピーディに産むことができました!

ねこた

処置なしなのですね!
私の場合は子宮口開く前に血圧があがってしまい、急遽入院になったので前日の夜にバルーン入れました。
翌日の12時に促進剤いれてその日の18時に産まれました!初産なのに早めだねと言われました!
人によっては2日とかかかるとかも言われてたしほんと人それぞれかなーとも思います