※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キャンプ中に子供が体調不良で悩んでいます。旅行中の対応についてアドバイスを求めています。

キャンプにきたのですが、、、
息子があんまり元気がなくお熱をはかってみたら、、、
37,2😿
来るまでは元気だったのに🫠
みなさん旅先で子ども体調不良になったら、すぐ引き返しますか🥺
あんまり旅行しないからめちゃ悩んでます😞

コメント

moon

去年のお盆休み、帰省行くのに出発して車で1時間走ったサービスエリアで次男が嘔吐…熱測ると38度あって引き返しました🫠
元気がないなら更に熱が上がってくる可能性もあるけど、熱くて熱中症みたいになってるっていう可能性もあるし…とりあえず涼しいところで1時間ぐらい様子見て変化がないなら酷くなる前に帰る方が良さそうかなって思います🤔

re.mama

清く諦めて帰ります🤦‍♀️
悪化したらあとから後悔するし
2度といけない訳じゃないなら
もう、仕方ないって感じです😭

しゅしゅ

37.2だと微妙なところですね😢
平熱によるけど暑くて一時的にそのくらいになることもあるし…
私だったら少し様子見て変わらなければ帰ります😢
ホテルと違って寝袋等だと身体も休まらないだろうし、体調不良時近くに病院がないと不安です💦

ふー

うちも先日キャンプに行って子供が熱😇38度ありました。
設営してご飯の準備してたんで、撤収して帰るとなると時間かかるし帰るのにも時間かかるしなので、ドラッグストアに熱さましの薬と冷えピタ買いに行ってどうにか一晩すごしました。
判断迷いますよね💦
何事もありませんように!

ママリ

結局熱は微熱のままで、本人の機嫌もよかったので、一泊アクティビィティー系のものはやらず、ゆっくりすごしてみましたが、朝嘔吐したので、2泊予定でしたが切り上げて帰りました🥺
中々判断が難しいですが、子どもの様子をみて今後気をつけたいと思います💦
コメントありがとうございました🥺