※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
ココロ・悩み

風呂で目に泡入ってしまい、顔を洗う際に手でこすってしまいました。ガーゼで拭いたけど、シャワーで流すべきでしたか?シャワーで顔を洗ったことがないので余計に泣いてしまいました。

一人で風呂入れるのほんと大変(TT)
今日は目に泡入ってギャン泣き。
顔洗ってるときに手でこすっちゃって自爆(TT)
何回もガーゼで拭いたけどシャワーで流したほうが良かったのかな(TT)
シャワー顔にかけたことないから余計泣いたかな(・ัω・ั)

コメント

愛ma'm

1人で入れるの大変ですよね、私も毎日ではないですが週の半分1人でお風呂にいれてます。1人の時は洗い方はテキトーです(笑)

• ちょびすけ

ちょびすけ

洗い方適当にしたらギャン泣きされたので丁寧にしてたんですが、結局失敗してギャン泣きです(TдT)笑

• 2月16日
cocoru

わかります〜。脱がせて、待たせて、洗って、保湿して、着せて、授乳。この流れを全部1人でやる大変さと言ったら、もう。
息子の扱いも段々雑になってきて笑、目とか耳とか口に泡とか水とか入っちゃいます。
お風呂でギャン泣きされると響き渡るからすごいうるさいですよね。笑

• ちょびすけ

ちょびすけ

ほんとですよね。
    お風呂で1日の残った体力根こそぎ持ってかれます笑
    自分の洗い方もどんどん雑になります(¯―¯٥)

• 2月16日
りんまま

1人で入れるの大変ですよね_(:3 」∠)_
顔洗う時は泡をシャワーで一瞬流してからガーゼで拭いてます(笑)
顔に水かかるのにも慣れてくれたらいいかなと思って(*´ω`*)
頭からゆっくり回してきておでこくらいまで水かかったら「行くよー♪じゃーっ」って言いながら胸の方にシャワーを動かします。
泣かなかったら顔拭いてあげながら「偉いねー。すごいぞー!」と声かけしてます( ^ω^ )

• ちょびすけ

ちょびすけ

2カ月で顔シャワーやってるんですね!(^o^)
    洗うときって太ももの上に置いてますか?(^o^)

• 2月16日
  • りんまま

りんまま

顔シャワーは最近始めました( ^ω^ )
    ギャン泣きされるかなぁとか思ってたけどうちの子かなり渋い顔するだけでした(笑)
    太ももの上でしてます!

• 2月16日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

偉い子ですねぇ(^o^)
    うちの子太ももの上で洗ってたんですがバタバタして泣くようになってからマットの上なんですよね(;_;
    シャワーかけたら耳に行くので洗い方考えないとです(´・ω・`)

• 2月16日
  • りんまま

りんまま

流す時だけ背中支えて座るようにしてあげると耳の中までは入らないですよ( ^ω^ )
    流し終わったらガーゼで水滴拭いてあげたら大丈夫です♪

• 2月16日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

なるほどー😳
    いろいろ試してみます😃

• 2月16日
  • りんまま

りんまま

合う合わないあると思いますし、ママにも赤ちゃんにも楽な方法見つかればいいですね(*´ω`*)

• 2月16日
hi♡(・・*)

ホント1人でお風呂入れるのは大変ですよね(´・ω・`)わかります。
最近、やっとシャワーを頭からかけても平気になりましたよ。
顔にかかってもママが慌てると赤ちゃんもビックリしちゃうので、よく出来たね〜とか上手だね〜とか結構オーバーに褒めまくりました( '∇')

• ちょびすけ

ちょびすけ

もう少ししたら平気になりますかねぇ。
    今置いて洗ってるのでシャワーかけると耳に行っちゃうので洗い方考えないとです(+_+)

• 2月16日

私も2ヶ月くらいから今まで旦那さんのおやすみの日曜日以外は1人でお風呂いれてます!
大変ですよねー😂
夕ご飯作りから離乳食食べさせてお風呂入って寝かしつけるまでの時間は本当に壮絶です笑
泡まみれの顔で目をこするとかしょっちゅうです笑
もうテキトーにシャワーでジャーです笑
上手にできたらベタ褒めです!笑
がんばりましょう(*´ω`*)

• ちょびすけ

ちょびすけ

ホントに大変ですよね(*_*)
    離乳食加わったら更に大変ですよね(*_*)
    シャワーできるようになるといいなぁ😀
    がんばりましょう!

• 2月16日