※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子赤ちゃんが夜に足を蹴って暴れて唸る。何をしてあげたらいいか分からず困っている。放っておいてもいいか。

【赤ちゃんの夜の行動について】

1ヶ月半の男の子赤ちゃんです。旦那とお世話を交代で見ていて、旦那21時〜朝5時で私は5時から見ています。
私の布団の横で寝かせているのですが、必ず足をずーっと上げて蹴って?暴れていたり、「あーー!!」や「え、ええええん(おじさんの咳払いみたいな声)」と唸っています。
泣いたりする訳でもなくずっとウンウン言ってます。何をしてあげたらいいのかわかりません💦
ミルク、オムツ、抱っこでもないようです。
ネットでは、半分覚醒してるから声が出る。抱っこして背中をさすってあげると寝入るかもしれません。と書いてあったのですがあまり効果なしでした…
放っておいても良いのでしょうか?

コメント

▶6人の怪獣

私はほっといて寝てました🤣
付き合ってたら睡眠不足になっちゃいます🥹(笑)

はじめてのママリ

筋トレですね。声帯も使わないと声出せないので、ボイトレです。
力の込め方とかを勉強してるところですね。
うちは足をたかーくあげてどしん!と下す、踵落としをよく寝ながらしてました。漏れなく私が起こされましたが泣いてなくて授乳時間そんなにあいてなければほっといてました。
「えうー」も天井に向かって何っ回も練習してました。