※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の男の子が言葉や態度に悩んでいます。幼稚園で影響を受けているようで、改善したいと思っています。良い絵本やアドバイスが欲しいそうです。

もうすぐ6歳の男の子がいます。
最近あーだこーだ言い訳したり、言葉が乱暴になってきたり、語尾が強かったり「○○じゃない!💢」みたいな。
家庭では言葉の正しい使い方を教えるようにしています。
幼稚園で仲の良い子達が乱暴で感化されてる部分が大きいかなぁ。
ある程度寛容でいようとは思う反面、やっぱり直したい😂
何か良い絵本やアドバイスがあればお願いします😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよね🥺うちの年長も言葉尻が強くて注意します。私が言葉にはうるさいので私の前では気をつけますが、幼稚園など私のいないところでついついそういう言い方してないかなって心配することも多いです。でも本人は後からちゃんと考えたらダメだって分かってて、抑えられないときが多々って感じです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちこれを買おうと思っています!良さそうです!

    • 8月27日