※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝るようになり、お腹が空いても泣かなくなったことで不安を感じているママです。この時期は一般的なことですか?

生後5ヶ月、再来週で6ヶ月の男の子ママです。
最近急に夜通し寝るようになり、とても楽なのですが、起きた時お腹空いてると思うのですが、泣きません😭
日中もお腹空いて泣くことがなくなりました。

以前はお腹空いたり、寝れなくて泣くことが多かったのに、、
ネットで調べると色んなことが書いてあるので、とても不安な気持ちでいっぱいです。
このような時期はあるのでしょうか?

コメント

ママリ

誕生日おなじくらいですね♡
最近は夜泣きするので夜中はお腹すいたなのかただぐずってるのかよくわかんないけど泣くんですが、日中は4時間超えてもなかなかったりして空腹サインがわからず💦

でもおしっこ出てるし、あげたら飲むし、大丈夫かな?とおもって調べてません絶対不安になるので😂

はち🐶

上の子がそんな感じでした😊
色々わかる時期だし色々なものに気を取られて忘れることもあるみたいです😆
時間見てあげてました!
元気に成長してますよ✨
検索魔になっちゃいますよね💦

5ヶ月にもなれば昼間も間隔あいてそんな泣かないですよ😊
朝もごきげんで起きる、泣いてないけど4時間空いて時間だからあげる感じででもしっかり飲むって感じかと思います。

ままり

うちも泣くこと減りました😌
朝明らかにお腹すいてるはずなのに泣かないなぁと思いますし、日中も泣かないのでそろそろかなって頃にあげてます🌸
いらない時は残したりするので、そんなにお腹空いてなかったのかも😅と思うこともあります。

みーたんママ

うちは2ヶ月半から夜通し寝ていていますが起きた時に泣きません!
4時間間隔で授乳してますが泣きません、でも全部飲みきることが多いのでお腹はそこそこ空いてるはずです😅
さすがにちょっと時間すぎちゃって確実に空腹だわっていう泣きも新生児を過ぎてからも2.3回ありましたがその程度です💦

マーガレット

うちも朝はご機嫌すぎて泣きません😂泣いている声が聞こえて「あ、起きたな」と思いベビーベッドを見に行くと、親が視界に入ったことの喜びでテンションが爆あがりしキャッキャしています笑 7時間とかあいてるのに、オムツもぐちょぐちょなのに、嬉しさが勝るのかスーパー上機嫌です😂放っておくとそのまま遊び出すのでキャッキャしながら授乳しています。日中も泣くというより不満げな声でしゃべってる?感じに変わってきました💡ほんっとうに空腹でもうダメってくらい間隔空けないと泣きませんね🤔

あやしても笑わなかったり、目が合わなかったりしますか?そうでなければ特に心配ないと思いますよ〜
大人でも朝は食欲があんまりないよって人は多いですよね。きっと赤ちゃんも同じなんじゃないかなって思ってます!