※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【姪っ子の太りについての心配】女の子ママさんや、似たような考えの方…

【姪っ子の太りについての心配】

女の子ママさんや、似たような考えの方、ご意見お願いします。

義姉の子、姪っ子(小5女子)が結構太っています。
私も小さい時から太っていたため、我が子は絶対太らせないように必死です笑

姪っ子を見てると余計なお世話ですが、心配になります。
食生活はご飯2杯、飲み物は炭酸大好き、お菓子大好きって感じです。
食事したら必ずデザートを食べてます。
義姉はもう太ってて着る服なくてこまっちゃうー
といいながら、我慢させるのかわいそだからね、と言ってます。
炭酸や食後のおやつはやめるなどきちんと管理してあげたらいいのにって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

糖尿病なりますよね…。
時間決めてきっちりあげないと、思春期になるにつれて更に太るし 太ると生理にも影響出てくるので
しっかり管理してあげてほしいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもカルピスやらファンタ、コーラを飲んでいて🙄
    糖尿病こわいですよね💦
    うちもそれを見て炭酸飲みたがるので困ります😭

    • 8月27日
ママ

我が家も絶対的に太らせないと誓ってます。
これは私の個人的な考えですが、(不快に思う方が居ましたらごめんなさい)痩せていたら着たい服が着れるし、軽々と動けるし、女の子をめいっぱい楽しめると思うからです😂💕

なにより食べ過ぎ、太り過ぎは健康面が心配になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子なら痩せてるに越したことないですよね!
    もちろん健康的にの話ですけど💓

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も太った時期があるので太らせたくないと思い
お菓子やジュースはあまりあげません。
ご飯食べるしそこで栄養など補えるので、友達と遊ぶとか出かける時にたまにお菓子食べたらいいんじゃないって思ってます😌

私は食事内容も気をつけてるので
お姉さんはきっとあまり気にしないタイプなんでしょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    たまにならいいけど、いつも食べ過ぎで引いてしまいます、、
    義姉はあまり気にしないかもです、、

    • 8月27日
deleted user

うちの姪っ子もですー!
久しぶりに会ったらすごく太ってて😵‍💫
うちの姪っ子は8歳なのですが、お腹とかそんなにでる?ってくらいでてて全身ムッチムチでどうした?!って感じでした😨
お臍とか妊婦の臨月の時のお臍みたいで、、、😱
1日一緒に行動するとずっと甘いもの食べて飲んでずっとお腹すいたーって言ってて前はこんなじゃ無かったのに何があったのか、、🫥
まだ親が管理してあげないと、、女の子だしこれから体型も気にしてくるかもだし我慢も覚えさせてあげなきゃじゃない?ってめちゃくちゃ思いました🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずーとお腹すいた?!やばい笑
    中学とかになったら絶対困るのになんで太らせるようにするんでしょうね💦

    • 8月27日