※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目以降を産むって決めたきっかけってなんですか?🥺そして旦那さまとう…

2人目以降を産むって決めたきっかけってなんですか?🥺
そして旦那さまとうちの旦那を比べてどう思うか?など教えてください😭😭😭

旦那の愚痴なのですが、まずはとにかくマイペースです😭
交際し始めの頃ですら10分遅刻は当たり前でしたし、今も身支度に相当時間がかかります💦💦
なんで今⁈って時に携帯でニュース見たり、洗濯槽を掃除し始めたり(私はやらないのでありがたいですが…)、お腹が弱いのでトイレにこもったり(仕方ないですが携帯持ち込むのでなっがーいです)…

あと凄く散らかします。
鼻を噛んだティッシュをテーブルに置いたまま忘れたりします😱
飲んだビール缶も自分で捨ててよと言ってもテーブルに出しっぱなしで、試しにそのまま捨てるまで様子を見ていようとしたこともありましたが3日くらいそのままでむしろ3日分たまったので私が捨てました😫
のくせに服や物をためこむし、色々な物を貰ってくる仕事までしています😭
そして捨てられないオトコで、例えば一時旦那の中でブームだった高級自転車が5年くらい乗られないまま家の中で幅をとっています…

あと週に4日以上は1人でリビングで寝てます😇
お風呂に入っている時も入っていない時も…
娘は時期によりますが最近まで夜泣きもしてました😭

褒められるところといえば、優しさはあります。
娘もパパっ子です🥲
愛情表現もしてくれるし、なかなかやらないところの掃除はしてくれるし、週末は晩ご飯を作ってくれることも多いです。
娘の月齢が低い頃は結構寝室で寝てくれて一緒に起きてくれたりたまにあやしてくれました🤔

長くなりましたが、こんな感じの旦那と2人も育てられるのか不安です😭
私は要領悪し、キャパが少ないので1人でもヒーヒー言ってます💦💦
でもできれば2人目欲しいです😭
みなさまはどうですか?💦

コメント

初めてのママリ🔰

主人と旦那さん似てます。笑
私は 子供が2人いると思って
今まで生活してたので
全く2人目は考えてなかったのですが
最近 息子が
赤ちゃんほしいと言い始めて
考え始めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    分かります、旦那も子供みたいなもんですよね😭
    息子さん可愛いですねぇ😍💕
    それ言われちゃうと悩みますね✨
    子供たちが遊んでいる姿とか、いいですよねー😊
    旦那がちゃんとしてくれればいいですけど😅

    • 8月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    3歳にもなると
    自分で着替えたり
    自分のことを自分でやりたがるので
    娘さんがそのくらいになった時に
    考えてみてもいいかと思います🧚‍♀️✩.*˚

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳💡
    自分のことをしてくれるのはありがたすぎます😭✨✨
    今はまだまだ私がやってあげることばかりで😅💦
    着替えはもちろん、ご飯もまだ補助が必要ですし、歯磨きもちゃんとはできないし💦💦
    あと約1年半経てばだいぶ楽になりそうですね😳

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです。
旦那の世話しながら2人目なんて無理だなとあきらめています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    仲間がいて嬉しいです😭笑
    お世話結構大変ですよね😱
    そもそも自分自身の世話もあるから(笑)、3人分の世話じゃないですか😇

    • 8月27日
lii

うちの旦那もそんな感じです!笑
なので私は旦那教育しつつ子育てしてます😇笑
流石に飲み物数日放置とかは無いですが、ジュースの缶1日シンクに置きっぱなことはあったのでその都度言ってました!捨てんなら飲むな、と。いま捨てて!と言って自分で捨てさせてました笑
すると気付けば言われなくても捨てるようにはなってますね🤔
ままりさんがしてくれるだろう、と甘えてるんだと思います。実際してあげてるみたいなので、旦那さんにしてもらった方がいいです✨

うちもだらしない部分ありますが、子供は2人います!笑
産んだ覚えのない長男いますが、なんとかやってますよー🤣🌟


お風呂入ってない時もあると言うことは旦那さん帰りが遅いとかですか…?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    同じような旦那さん、何人かいらっしゃるようで心強いです😭
    たしかに、ちゃんと捨てて!と怒ったり捨てるまで観察したりはありましたが、結局私が根負けしてやっちゃうことがほとんどなので甘えてそうですね!💡
    そこにあるストレスを考えると自分でやった方が早いわ!となってしまって😂
    liiさん見習って私もやらせてみます😤
    お子さんお二人も育てながら尊敬です✨

    旦那は20時頃に帰ってきて、ゴロゴロした後20:30頃に夕食を食べ、携帯見ながら床に転がってゴロゴロしながらそのうち寝てます😩笑

    • 8月27日
はじめてのママリ

うちの旦那も散らかします、、、。

息子が出したおもちゃ&旦那の飲んだペットボトル、ごみを拾い集める生活をしています笑

掃除はやるけど、、、汚いから結局やり直しするし、ご飯は作れないし、、、

でも、息子が新生児や赤ちゃん赤ちゃんしてた頃は頼りなかったけど、首が座ってしっかりしてきた頃からは頼れるようになってきたし、早く社会復帰したいし、病気もあるし、早めに2人目を考えないといけないなと思い、旦那と話し合って2人目を早めに妊活しました😆

私もキャパは狭いと思います。
キャパが狭い理由はできないくせに完璧主義な性格のせいだと思っているので、育児も家事もある程度、適当になる事でカバーしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    ゴミ拾いお疲れ様です😭😭😭笑
    お掃除してはくれるのですね💡でもキチンと?やってほしいですよね🥲
    ご病気もあるんですね💦💦
    でももうすぐご出産ですね😍
    尊敬です✨✨
    私も社会復帰したいので2人目も早くとは思いつつも、しんどすぎてここまできてもまだウジウジ悩んでます😅

    完璧主義なんですね💡
    なんだかちょっとハッとしました🤔
    私もできてはいないけど、結構ちゃんとやらなきゃ!みたいなところがあって💦
    おっしゃる通り適当になることも大切ですね🥺

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なんでも中途半端、、、なんですよね💦
    飲んだペットボトルをシンクに放置、ティッシュをシンクに放置、、、なぜゴミ箱にいかない、、、と、、、。

    赤い水垢が残るお掃除は、、、私の中では掃除とは言わない‼︎って思ってます‼︎

    婦人科系の病気なので、欲しいと思った時は難しいかもしれないので、今のうちに‼︎って感じです!

    多分、私は歩き出す前に妊活したので、あまり悩まなかったんだと思います。
    きっと、妊活するタイミングが今の月齢だったら私もめちゃくちゃ悩みます😩

    周りの人を見ていて、真面目な人より、ある程度適当な性格(息抜きの仕方が上手)の人の方が楽しんで生活しているなぁとおもったので、私は、真面目を捨てるように見習ってます😁

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁーっ、よく分かります😭笑
    そうなんですよね、何かはしてはくれるけどそこじゃないっていうか…😂

    我が家でも赤いままのお風呂は掃除したうちに入りません😱笑
    細かいところとか苦手なんですかねぇ💦💦

    たしかに婦人科系でしたらタイミング大事ですよね💦💦
    動けるようになったり、そのうちイヤイヤ言い始めたらまた悩みそうですよね😭
    私もそれで言ったらイヤイヤ期の前の今のうちになのかもしれませんね😫笑
    でもねんね期でもやっぱり凄いです🥺
    最初の出産の余韻で痛かった記憶とか残ってそうですし🥲

    本当にそうですよね!
    真面目すぎるのも時として考えものですよね🤔
    私もゆるーく?生きれるように頑張ろうと思いました🥲

    • 8月28日