※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本当に同居無理すぎる…完全別の同居だけど…高いローン払ってるのこっち…

本当に同居無理すぎる…
完全別の同居だけど…高いローン払ってるのこっちだし。嫌い過ぎて、ここ1週間下の子ほぼ会わせてない。表面上は普通にしてるから下の子の保育園登降の際は一瞬顔出して挨拶してるけど。。

今までは夜ご飯作ってもらって一緒に食べてたから毎日顔合わせてたし、遊んでもらってた。でも、みんなの分ご飯作るのしんどいからもう別々に食べましょうと言われ、、何に疲れるの?義母バイトしてると言っても午前中2時間、しかも週2。ほぼ暇な癖に…と思ってしまう。コーヒー飲んでお茶菓子食べて漫画読んでるだけ。

っていうか、お前の息子の稼ぎが悪いから働かなきゃいけないし、何なら私の方が給料いいし。時短だけどほぼフルタイムで。なんで、あなた達のローンも払う為にこんなに働かなきゃいけないんだよ。ご飯も作らない、何も協力しないのであればお金だけ下さい。義父も義母と同じ仕事量だけどすごい貰ってるし、年金、おばぁちゃんの年金結構貰ってるって言ってたじゃん。なんでタダで住んでるのでしょうか。
固定資産税も払わないし。

この前は下の子が食べそうなそぼろ持ってきて案の定抱っこし始め、久しぶりだね~と嫌味を言い放ち、しまいにはじじにも抱っこしに行く?とか言いやがる。それでご飯前なのに連れていかれ、なかなか帰ってこないと思ったらずっとジジと遊んでて、子供が大好きなトマトを食べさせてて( ・᷄д・᷅ ) はぁ〜?!となり益々嫌いになった。

コメント

ママリ

同居の際の条件とかは話しておかなかったですか?
明言がなくても暗黙の了解として、ご飯くらいは作って当然という感じがあり、それをしんどいから作りたくない、別々でと言ってこられたのでしたら、こちらも家計が厳しいので、毎月振り込みお願いします。と言っていいと思います!
まさに、何の協力もなしに同居って成り立たないと思います。

• ママリ

ママリ

こんな愚痴に返信いただきありがとうございました🙏
    最初に私が仕事してて帰り遅くて大変そうだから、自分が夜ご飯の支度するから心配しなくていいよ~と提案されお言葉に甘える感じでした。食費もローン払ってもらってるから要らないよっていう感じでした。自分から作るって言ったのに、疲れたからやめるって…暇なのに?!って思ってしまいます

• 8月27日