※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳前後の娘の成長具合を教えてください。発語なしでパパパ、マママと言い、ハイハイ伝い歩きや数秒立つことがあり、指差しやスプーンを投げることがあります。夜10時から朝7時まで寝る状態です。

もうすぐ一歳の娘がいます!

一歳前後のお子様がいる方!成長具合を教えていただけませんか?(^^)

発語なし(喃語でパパパ、マママなど言っている)
ハイハイ伝い歩き、たまに数秒立つ
指差しなし
バイバイ、パチパチ
名前を呼ぶと手をあげる
よく笑う
つねったり噛んだりする(笑いながら、、)
夜10時から朝7時まで寝る
スプーンを持たせても投げる

うちはこんな感じです!

コメント

ママ🍊

発語ありません
基本ずりばいか伝い歩き
まだつかまらないと立てません
たまにパチパチはします
夜中はまだ3回くらい起きます😇😇😇
そこそこ人見知りです
最近やっと7キロになりました🥹

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!!
    うちもこの間までは夜中何回も起きてました!断乳したら夜起きずに寝てくれるようになりました(><)

    • 8月27日
  • ママ🍊

    ママ🍊

    もう断乳されたんですね!!
    夜間だけでなく完全にですか?🥺

    • 8月27日
  • ままり

    ままり


    完全に辞めました!
    夜間に3.4回は母乳あげちゃってて昼寝も添い乳して寝かせていたのでこのままだとおっぱいでしか寝られなくなると思って思い切って一気に辞めました(>_<)

    • 8月27日
  • ママ🍊

    ママ🍊

    わー今まったく同じ感じで完全におっぱい頼りです😭💦
    私は1歳までは母乳あげたいなと思っていて来月断乳考えてるところなんですが、やめられるか不安です🥹
    私が根負けしちゃいそう😱

    • 8月27日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね( ; ; )
    抱っこで寝かせるのが面倒で完全おっぱい頼りでした!  

    私は9月1日から仕事復帰なのでそれまでには辞めなきゃ、、ということでやめました!
    2日くらいは夜中2時間くらい抱っこして格闘してましたけどその次の日から夜から朝まで寝てくれるようになりましたよ!
    仕事復帰とかなければ焦らなくて大丈夫だと思いますが夜中何回も起きるの大変ですもんね( ; ; )ファイトです(><)

    • 8月27日
もふもふ。

発語はなし
喃語はたくさん
指差しはたまにする
バイバイ、ぱちぱち
いただきますとごちそうさまで手合わせる
名前呼ぶとはーいと手をあげる
移動は基本高速ハイハイ
つかまり立ち、伝い歩きは安定
たまに床から立っち、数秒立っち
離乳食はいつも完食で好き嫌いなし
スプーンは落とされる
バナナをフォークさせば自分で口に運ぶ
今はこんな感じです😊

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!!
    できることたくさんですね〜♩

    • 8月27日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    上の子よりも何でも早いですね😂笑

    • 8月27日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    うちは逆で上の子がなんでも早く下はのんびりさんです(^^)

    • 8月28日