※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

【旦那のイビキについての悩み】どっちがひどいですか?我が家は1階に寝…

【旦那のイビキについての悩み】

どっちがひどいですか?

我が家は1階に寝室、2階に旦那部屋(ベッド、テレビ、エアコン完備)があります。
寝室では主に私と子供2人で寝ます。
なぜなら、旦那は夜勤もやる仕事なのと、イビキと無呼吸がひどく私が寝られないからです。

たまに子供を寝かしつけてそのまま寝室で寝てるのですが
とにかくイビキと無呼吸によるむせ込みでうるさくて寝られません。
眠くても寝られない、起こしてもおきてくれない、子供がモゾモゾする、、
私のイライラが爆発しそうになります。

今日もまた寝室に子供と共に入ったので、私が出て欲しい空気(強くは言ってないです。それまで本人もニヤニヤしながらこっち見てたので)を出しました。
ジェスチャーで出て下さい〜みたいな手の動きしました。

そしたら、旦那が半ギレしながら
ひどいよね〜と言い放ち
バタバタとわざとらしく音を立てて去って行きました。


確かに子供と寝たいとか、そうゆう気持ちはわかりますが
私がイビキでストレスを抱えてるのもわかっているはずです。
何度も訴えてるので。

飲酒が原因でイビキが酷くなるので
休肝日の日はみんなで寝ようと言ってありますが
1日もお酒を抜いた日がないです。
子供の寝かしつけも、先に寝てしまっているので
寝かしつけてから自分の部屋へって流れはまずできないです。
2.3時間後目を覚まして、部屋へ行きます。
それまで私はリビングで待てばいいのでしょうか。

この状況で寝室を追い出す私って酷いですかね?





ちなみに、2年前くらいに無呼吸症候群の検査をしましたが
まだ診断がくだるまでではないとなりました。
イビキの治療とか、休肝日、運動など進めてますが
一切行動に移してくれません。

コメント

あいあい

うちの旦那のことかと思いました…
うちは息子が2歳の時にパパうるさいと夜中に起きるようになってしまったので、ソレからはずっと別です。
パパと一緒に寝ようと子供達に言っても、子供達に断られています。もはや本人も諦めました

  • ma

    ma

    うちも子供がうるさいって叩くんですけど全く効果なく、、
    断られても、酷いじゃんって拗ねた感じでふざけて寝室きてます😇
    重く受け止めてくれないです。
    諦めてほしいです。それができないなら、飲み方とイビキなんとかしてほしいです。
    そのイラつきや、軽蔑が他でも出てしまいケンカ増えました💦

    • 8月27日
オリ𓅿𓅿𓅿

私も旦那と、なんてとでもじゃないけど寝られません🤣
旦那本人もわかっているので、一緒に寝ることはないです🤣

旦那さんの部屋でお子さんとねるのはだめなんですか?

  • ma

    ma

    旦那はわかってるはずなのに、実際それを動画で見せてもニヤニヤ笑って深く受け止めてくれないです。
    実際、自分がその身になってないから。
    旦那の部屋は衛生的にも環境が子供には良くないです。笑
    マンガだらけで、小さい窓の屋根裏部屋みたいな感じで、床ほぼないです。笑
    息子も私がいないと無理なんで😅
    うちも旦那が自ら諦めてほしいのですが、、ふざけるか怒るかのどちらかで困ってます😭

    • 8月27日