※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでしこ
住まい

先日、マンション購入の為に銀行で手続きをしてきました。その際に、団…

先日、マンション購入の為に銀行で手続きをしてきました。その際に、団体信用生命保険の申し込みをしたのですが
主人のほうが、この間の健康診断で肝臓の数値に少し異常がありました。
ただ、別で飲んでる薄毛治療のための薬があって
その影響で数値に問題が出ている可能性が高いです。
それは、主治医にも言われました。
しかし健康診断の結果では、ただただ数値が異常な為
要精密検査、となっています。
嘘をつく訳にはいかないので
ありのままを用紙に記入をしたのですが
落ちてしまうのではと、不安でたまりません。
まだ審査の結果は出ていないのですが、せっかく進めてきた契約が白紙に戻ってしまうのでは、、と😢

ご主人などが団体信用保険に、落ちたというかた
いらっしゃいますか?
宜しければ、理由も記入して頂けると助かります。
ちなみに、連対債務者として私も半分ローンの契約をしています。

コメント

おかん

うちは旦那が若い頃大病したので団信はもちろんワイド団信も通りませんでしたよ。

結果、団信加入必須でないフラット35で借りました。
最悪の事を考え覚悟決めてもう一か八かでした。
もし旦那に何かあった場合うちの場合も私も連帯債務になってて団信無しなので私1人に借金だけが数千万残る事になってました。

数年経過良好で借り換えできると言われたのでその後銀行で無事団信加入で借り換えしました。

何の知識もないど素人なのでアテにはなりませんが書いてある程なら団信通るんじゃないかな?と思いました。
もしダメならワイド団信を考えたら良いと思います。

• なでしこ

なでしこ

早速のお返事、ありがとうございます。
    旦那さん、大病をされたとの事で大変でしたね。
    おかんさんの覚悟、素晴らしいです!
    確かに最悪自分一人に数千万の借金が残る事を考えたら簡単には動けません。。
    旦那さんも経過が良好との事でよかったですね。
    途中で乗り換えをされたのですね!それも確かに一つの手ですよね。
    ワイド団信になると取り扱ってる所が少なくなりますよね、確か金利も上乗せになるような。
    無事に、通ってくれるのを願うばかりです…

• 8月26日
  • おかん

おかん

もしもの場合自分1人に数千万の借金、子育てを考えると本当簡単な事ではないですよね😭

ワイド団信は通りやすくなる分金利も上がりますね💦
    1番は団信加入できる事だと思いますがもし通らなかった時に家自体を諦めるのか、金利が上がってもワイド団信などいくつかの銀行に審査かけてみるかなど考えておくと良いですね!

無事団信加入できる事祈ってます🙏

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

夫が肝機能(アルコール飲めない体質で脂肪肝)と高尿酸で社会人になってからの健康診断はすべて基準値オーバーでしたけど、団信組めましたよ。

8年くらい前ですが、
当時で変動金利0.5とかです。なんの問題も無かったです。