※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

K2シロップの飲ませ方について、夫が乳首を使わずに直接与えたいと提案しています。一人目の時は助産師に乳首を使うように言われたが、今回の病院は違うため悩んでいます。完母で消毒が不要なので乳首の準備が面倒だという理由です。皆さんはどのように飲ませていますか?

K2シロップの飲ませ方について

1ヶ月健診でK2シロップを飲みました。
その時に乳首なども使用せずにそのままK2シロップを赤ちゃんの口に入れて飲ませていました。
それを見ていた夫が自宅でもそのように飲ませたら?と言うのですが一人目のときは助産師さんに乳首を使ってねと言われたのでどうしようか迷ってます。一人目と二人目の病院が違います。

夫の言い分としては完母で乳首や哺乳瓶の消毒が普段いらないのでわざわざK2シロップだけのために乳首の準備をするのがめんどくさいようです。

皆さんはどうやって飲ませていますか?

コメント

kuku

直飲みはさせないように、乳首などで飲ませてください。と言われた&説明書に書いてあったので、乳首で飲ませてました💡

はじめてのママリ🔰

離乳食用の小さいスプーンで飲ませていました!

乳首で飲ませなきゃいけないの知らなかったです、、😂

ちこた

小さいスプーンであげてました🙋‍♀️
直接だと、袋の切り口で口を切っちゃうことがあるから気をつけてね~と言われました🤔

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

お白湯10mlにK2シロップ入れて哺乳瓶で飲ませてます!

りんご

今までK2シロップに関しては母乳瓶の乳首であげてました!
が、もうすぐ2ヶ月という時に風邪をひき薬が処方された時に粉薬だった為お湯に溶かしてスプーンであげたら上手に飲んだのでスプーンであげても良かったなと思いました。

はじめてのママリ🔰

小さいスプーンを使って飲ませてました☺️
哺乳瓶をレンジでチンして消毒しているようでしたら、空いてる所にスプーンをポイっと入れて哺乳瓶と一緒に消毒すると楽です✨

説明書には直接シロップを口に入れて飲ませないようにと書かれていたと思います…。