※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
妊娠・出産

無痛分娩について教えてください。いきみ逃しありますか?陣痛が始まったら麻酔をしますか?計画的に産むのでしょうか?痛くない?2人目希望ですが、怖くて子作りできません。教えてください。

無知ですみません💦
無痛分娩について教えてください。
無痛分娩はいきみ逃しありますか?
陣痛が始まったら麻酔をするんですか?
それとも計画的に産むのでしょうか?
本当に痛くない?(笑)
2人目希望ですが、めっちゃ怖くて子作りできません。
教えて下さい😓

コメント

ずにゃん

わたしの病院は計画的にでしたよー!
陣痛はじまって病院いってから無痛にする方もいるみたいですが、それだと麻酔効くまで痛いです。
陣痛中は全く痛くないのでずーっと携帯いじってました笑
でもいきみたい感覚とか出てくる感覚はあるので産んだ感はすごいあります笑

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。
    全く痛くなかったなんて羨ましい❗️❗️希望が見えました。

• 2月15日
はるりんご*

無痛で産みました!
私のいた病院では陣痛が10分間隔になったら電話して入院になりました!
初産でなければ計画もやってるって言ってました!

私の場合、赤ちゃんの頭がなかなか降りてこなかったので最期いきむ時は麻酔が切れかけたタイミングで産みましたが、それまでの陣痛の時間はずっと麻酔が効いていたので全然痛くなかったです(^ ^)!
ちなみに子宮口6センチまで開いたらはじめて麻酔入れる感じでした!

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。少し気持ちが晴れました。最後は頑張れそうです(笑)
    途中辛かったので💦

• 2月15日
もんた

私も計画無痛で産みました✌ウチの場合は前日から入院して麻酔のルート確保、当日は朝から陣痛促進剤でした。
5cm開くまで麻酔なしだったのでそこまではキツかったですが、麻酔効いたら全て無になりました(笑)
でもお腹がググーっと張るのでいきむタイミングは分かるんですよ〜😃
病院によって違うので、はじめに聞いてみてくださいね。

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。
    2人目頑張りたいと思います❗️

• 2月15日
りんこ

私も計画無痛でした!もんたさんと同じ感じで前日入院で朝から促進剤投与、ある程度子宮口が開いてから麻酔投与。それまでは陣痛でイタタ…となっていたのに麻酔が入ったら爆睡するくらい痛みがなくなりましたよ(о´∀`о)笑
出産する時はいきむ事も出来たし、ツルンと赤ちゃんが出た感覚も感じられました(^-^)

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。
    爆睡いいですね〜体力温存できますよね。
    お二人目?も無痛のご予定ですか?

• 2月15日
  • もんた

もんた

横からすみません!私も麻酔効いたら昼寝してしまったのでついコメントしてしまいました笑 
    起きたら破水&全開でした😅

• 2月17日
  • mamico51

mamico51

ありがとうございます。夜に陣痛を迎え、翌日の午後に生まれましたが、一睡もできず😭痛みが軽減できるのなら、次回は是非無痛分娩と考えています。
    昼寝できたら体力温存もできますね😄

• 2月18日