※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

はぁ...どーしたらいいんやろ...優柔不断な彼に毎日振り回されまくり...…

すみません...愚痴です...

はぁ...どーしたらいいんやろ...優柔不断な彼に毎日振り回されまくり....
さっきなんか籍入れたいが為に仕事俺にして欲しいんやろ?って。。いや、赤ちゃん4月に生れんのに中途半端ダメやんって言ったらどうして欲しいんかわからん。って言われ....
籍入れたいだけなら親に話して入れてもらうとかさ...義母にそんなん言ったって嫌言われるに決まってるやん。。

受験今年落ちたら仕事するって約束顔合わせでしたのも自分やのにいざ落ちて仕事して言ったら収入少ないから一緒に住まれへんとかバイトでいいやん。とか...
義母に仕事しながら来年もう一回受験したら言われたらどうしようとかさ。呆れてそれ言われたらパパが子供優先して考えるか自分のことだけでいくんかやん。って言ったらどっちでもいいって..はい?いやいやいや、どっちでも良いじゃなく普通子供いるし仕事するって答えるやん?

しかも俺は後の事(まぁ、子供が高校生んくらいの事らしい)を考えてるから!って...いや、まずは目の前の事じゃないんですか笑子供1人で育つんじゃないんですけど...

みんな今の事もやりながら貯金したりして高校行かせてあげたりするんやん。。
なんでそうやって考えずに言うの?

ようは仕事したくないだけじゃないん?仕事するのは嫌じゃないけど一般企業なんか安い給料で働きたくないとかさ。わがままやんか。

自衛官行くとか言い出したけどさ2年間子供に会えないってめっちゃ簡単に言うけど子供にとってどんなけ可哀想やと思ってんの。甘えたい盛りに甘えれる人いない辛さ考えた事ある?

私でも仕事しながら学校行くんやけど..いつまでも逃げて親に助けてもらって学校だけに専念しようとするあんたとは違いますけど。

普通に正社員しながら学校に家事に育児。あんたみたいにどれか1つの事やってれば良いわけじゃないんよ?
私がなんでそこまで頑張るかって娘の為やもん、娘を育てるには自分が一生懸命やるしかないんやもん。パパが最初から仕事してくれてればこんな悩まんでも資格とらんでもいけたのに....

パパがあれ嫌これ嫌するから私が資格とって稼ぎ良くしてやらないとあかんくなったんやんか...一般企業でもいいけどそれじゃ育てて行けないからこんななったんやんか...

それやのにまだ振り回すの?
まだ決めてくれへんの?なんで自分優先なの?いつまで子供気分でいるんよ!!

パパの子でもあるのになんでわかってくれへんの!?
なんで頑張らないとってならないの?!
周りが仕事仕事言うからやらないとしゃーないやん。ってさ..
当たり前やんか周りが言うのはさ、だって子供生まれてくるんよ?!人形じゃないんよ?!

ちょっとは大人になってよ!もうすぐ20になろう人がいつまで子供子供するつもりよ!

もうしんどいよ...

コメント

子泣きばばぁ

男ってなかなか生まれてくるまで実感わかないと思います。
ましてやもうすぐ20歳みたいですが20歳だと周りの友達も自由だろうし結婚してる人もそもそもいないのでは?
厳しいこと言いますがほしくて作ったのではなく出来ちゃったって感じなら我慢するしかないと思いますよ。
まだ彼氏さんも親になるって気持ちがないと思います。
本当なら仕事よりも遊びたい気持ちの方が強いような気がします。
だって本当にあなたや子供のこと考えたらそんな余裕ないはずですから。
女はお腹で赤ちゃん育ててるので考えも男よりしっかりします。
この子のために頑張ろうってなりますが男は育ててないですからね。
私の旦那29歳ですがこの前独身は自由に遊べていいなぁって言ったので軽く喧嘩になりましたよ。
まぁ仕事頑張ってくれてるし貯金もしてるので良いですが。
29歳で独身は自由でいいなぁって思うんだもん20歳なんて遊びたい盛りですよ。
ちゃんとあなたのこと愛して子供作ったのでしょうか?
遊びで作ってしまったのなら本当子供が可哀想です。

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます。
    ほんとそうですよね..女と違って全然で...
    確かに少ないです...遊びたいと言うわけじゃなく義母が看護師の為自分がなれなくて一般企業みたいなのは嫌だと言ってます....
    まだ無いです..
    こんなに分かり合えないとは思わなかったです..約束した事も破るのかなって...
    そうなんですか?やっぱりなかなか難しいんでしょうね....
    それはそうだと思います。遊びでは無いのは確かです。

• 2月15日
やーこん

今月頭に籍入れました。
が、それまで仕事に関して、今のところはダメだ。あそこも。ここも。と就職するのかしないのか。籍入れるのか入れないのか。でしばらく雰囲気悪かったです。
収入も安定していないので、籍入れずに産んで手当受ければいい。とも言われ、なんで一緒にいるのに…まして、なんで軽々しく手当って言葉口に出すのか。と喧嘩したこともあります。
また、しばらく単身赴任というか、出稼ぎに行く。帰ってこれるのは月1.2回、2.3年くらい。と相談された時もなんで?となりました。成長する瞬間がリアルタイムで見れなくてもいいのか?あなたにとって子供はなんだ。と尋ねたくなりました。

実母がきて、いい加減にしろ。とその場で届を出しに行きました。
それからは、もうちょっとここでやってみる。やれないこともないから。と頑張ってくれていますが、この先全く不安はないか?と聞かれると不安です。

まとまりがなく申し訳ございません…😭

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます( °_° )
    そうなんですね(´⚲﹏⚲`)
    私も今籍の事で雰囲気最悪です...子供の事考えて欲しいのに...途中で名前変わると可哀想だし...手当とか簡単に言われたくないですよね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    わかります...なりますよね正しく今なってます(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

お母さん助けてくれたんですね...
    やっぱり不安ですよね....

• 2月15日
ももchan

19歳で妊娠し出産しました。
旦那は自衛官ですが、2年間会えないと言うわけではないです。2年間は駐屯地での生活になりますが休日に外出申請が許可されれば会えます。

旦那も言ってましたがやはり男性は子供が生まれたら実感がわいてくるようです。それまでは赤ちゃんがお腹にいるのはわかってるけど、父親!っていう感じはわからないみたいです。
あと、仕事しながら学校とは?
子供作る行為をしたのはなぜでしょうか?
仕事に学校にと忙しいのに、、?