※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

【アイシャドウ、パーソナルカラーについて】最近買ったエチュードハウ…

【アイシャドウ、パーソナルカラーについて】
最近買ったエチュードハウスのカフェインホリック、ブラウンばかりで使いやすそうと思ったのに、①②⑥⑦⑧をつけると肌に似合わず(>_<)💦
ただ単に使い慣れてないせいかもしれませんが、
明るめのブラウンが浮いてみえます。。
今まで気にしてなかったけど、イエベとかブルベとか関係あるんですかね??

だとしたら、私はどっちでどんな色が似合うのでしょう、、、
ネットで診断すると、イエベ秋とブルベ夏とバラバラでした。
もしわかる方いたらお願いします(>_<)

コメント

mama

手首見たらわかるんですかね??

ブルベだと思います!こーゆー色わたしも似合わないです!
オレンジ系より使いやすいピンク系のほうが良いかと思います☺️

退会ユーザー

がっつりイエベ向けアイシャドウなのでブルベで間違いないかと🤔

• 8月26日

退会ユーザー

この3つはどれも大丈夫そうです!私であれば3か4にします😊
    どっちらもネットでの評価は高かったです!個人的には3が好きな仕上がりで値段的にも手が出しやすいなと思いました✨
    2は同じピンク系なのでもう既に1があるなら違う系がいいかな!と思いました😊

YouTubeで全色レビューしてる方(水越みさとちゃん)がいろんな動画出してるので実際に塗ってるのみて判断してもいいと思います!

• 8月27日

退会ユーザー

これが3の写真です!

• 8月27日
  • mama

mama

お写真までありがとうございます(*´-`)✨
    写真のメイクとても好きです!!
    私も③か④がいいかなと思っていて、③の方が使いやすそうだと思いました!
    教えていただいた動画見て、今度こそ失敗しないように慎重に選びたいと思います!
    お忙しい中いろいろ教えてくださり、ありがとうございました^ ^♫
    助かりました!!

• 8月27日

退会ユーザー

いえいえ!ぴったりなもの見つかるといいですね🥰

• 8月27日

思いっきりイエベ向けアイシャドウですね〜😅

浮いて見えるのも色味が合っていない特徴ですから、ブルベの可能性が高いです☺️

退会ユーザー

①は普段使われていてお肌に馴染みますか??
    これも結構イエベ向きのピンクなように思いました🤔

もし①に違和感あるなら、②を買い足すのもありかなと思いました!(ただ、ベースメイクでイエベブルベはコントロール出来るので、あまり囚われすぎなくても大丈夫ですよ✨)

③④もブルベ向きですが、グレー系は使い方が難しくかなり老けて見えるので、私なら③よりも④を購入します🫶

• 8月28日
  • mama

mama

①は色味も好きで肌馴染みもよく気に入って使っています^ ^
    写真はリニューアル後のもののようで、私が使っているのは全体的にもう少し落ち着いたら色でした!
    持っているものと見比べたらだいぶ色の明るさが違いました💦

グレー系は難しいのですね(>_<)
    そう言われてみれば、数年前にグレーに挑戦しようと思って失敗した覚えがあります。。
    老けて見えると困るし、やっぱりブラウン系のほうが間違いないですかね(*´-`)
    ブルベ向きのブラウン系のアイシャドウもう少しいろいろ探してみようと思います!
    お忙しい中詳しく教えていただき、ありがとうございました^ ^!

• 8月28日
mama

ありがとうございます!
ブルベになるんですね!
恥ずかしながら、メイクに疎くてブラウンなら誰にでも似合うものだと思ってました(*´-`)💦

ちなみに、
今使っているものが①なんですが、これから買うとしたらブルベだと②〜④のような色味は合いますか??
実際店舗に行ければいいのですが、子供が小さくて難しいので。。