※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が、皮下出血が多く残る症状があります。虐待はないですか?同じ経験をされている方いますか?

3歳になる娘の話です。
保育園などは通っていません。
足全体に、皮下出血が多いんです。
太もも裏、スネあたり、五箇所
二ヶ所は1ヶ月近くに跡があります。
特にぶつけたりとかはないと思うんですが
結構長い間残ってます。
もちろん、虐待行為などは一切なしです。
同じようなことで困っているかたおられますか?

コメント

ママ

身に覚えのない痣が沢山と聞くとまず思い浮かぶのは白血病や膠原病…
あとは血小板減少症とかもありますが、

そういう事ではなくきっと元気すぎるんでしょうね💦

あまりに気になるようなら血液検査してみても良いかもしれません。

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    私も可能性はあるのかなーとは考えていました。
    皮下出血は足だけとゆうのも気になります。
    もし、病気なら、手にもできるのかなーとか
    元気は元気ですね。
    採血も6月頃にしました

    • 8月26日
  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    採血は別の理由で行いました

    • 8月26日
  • ママ

    ママ


    一般項目に白血球とか入ってるからそこら辺の異常なら普通に見つかると思います。
    ビタミンC不足でも痣出来やすくなるそうですよ。

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私があざが出来やすく身に覚えのないあざもよく出来るんですが1ヶ月近くも跡が残ってる事はないので小児科に相談した方がいいと思います😭

私は同じようにあざが出来やすく内科で診察してもらった時なにも異常なく体質だと言われたのでアザができやすい体質の可能性もありますが素人だと分からないので病院で診察してもらったほうが安心出来ると思います🙃