※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で生まれたお子さんの成長について知りたいです。生理痛のような痛みと恥骨痛があり、37週からの早産リスクに不安を感じています。

現在37週2日ですが、今日午前中からずっと生理痛のような痛みと酷い恥骨痛があります。

正期産でいつ生まれても良いと思っていましたが、37〜38週は満期早産?と言うらしく、それ以降に生まれた子よりも呼吸や発達に問題が出るリスクが高いと知りました。

37週で生まれたお子さんがいらっしゃるママさん、成長はどのような感じでしょうか?

37週以前に生まれている早産の子でも問題ない子が多いのは理解していますが、これを知ってしまい不安な気持ちがあります。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

37週ではありませんが38w0dで出産しました!
全くそんな話聞いたことないし、娘38週で生まれましたが呼吸や発達になにも影響ありません!37週に帝王切開や計画無痛分娩をする人もいるくらいですから、それがもし本当であれば37週での上記は禁止になるのでは??と思いました^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、満期早産でかつ帝王切開だと尚更…というような内容でした。
    私も初めて聞いて動揺したところです。
    特に問題なく発達されているとのことで少し安心しました。
    ありがとうございました😊

• 8月26日
まゆ🔰

2番目の子が37週6日で生まれました。
今、小学1年生ですが今までの健診でも問題なかったし、発達もずっと順調です😃
2歳から保育園行ってましたが、体調もあんまり崩す事なく元気でした😊
そんなリスクがあるなんて初めて知りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めて知って、今お腹痛いのに生まれそうになったらどうしたら良いの?という気持ちになってしまいました。
    特に問題なく発達されているとの事で安心しました。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

34週で生まれた娘ですらなんの問題もなくなんなら他の子より背も高く発達していますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さく産んで大きく育てる!ですね✨
    結局本陣痛でなかったのでまだ生まれてませんが、いつ生まれても良いと思えるようになりました☺️

• 8月29日
あーママ

1人目、37週0日で出産しています😊
確かに、生まれた時は小さく体温調節も難しいため2日間は保育器に入り、哺乳力も弱くミルクもなかなか飲めずで大変でした。
でも大きくなるにつれてしっかり成長しているし、今は1つ上のクラスの子より背が大きかったりと問題なく成長しています😊

38週に入ったら計画分娩に切り替えたり37週で予定帝王切開をする方もいるくらいなので大丈夫だと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くに生まれたけど身長が高くなる子多いですね✨
    言われてみれば息子の幼稚園の9か月で生まれたというお友達も、私の夫も早く生まれたけど大きいです!
    結局まだ生まれていないのですが、いつでもいいぞ!という気持ちになりました。

• 8月29日