※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃんの日焼け止めって拭いたほうがいいですか?生後5ヶ月の赤ちゃん…

赤ちゃんの日焼け止めって拭いたほうがいいですか?

生後5ヶ月の赤ちゃんです

最近朝はあまり暑すぎないので15分ほど抱っこ紐でお散歩に行っており
一応日傘はさしていますが、念のため日焼け止めを塗っています。

夕方ごろまでお風呂に入らないのと、
結構拳しゃぶりをする子なのであまり日焼け止めが口に入らないようにウェットティッシュなどで拭いたほうがいいのか悩んでいます💭

朝のお散歩以外に外出予定はありません。

日焼け止めを塗ったら一日つけっぱなしですか?
ぜひ教えてください🙏🏻

コメント

みなみん

拭いたことなかったです🙄
ベビー用なので、口に入れても大丈夫な成分なはずなので、特に気にしてませんでした…!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    日焼け止め特有の匂いがあるので顔を近付けた時など気になってしまって🤣

あまり気にしないでおきます✊🏻

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月26日
ままり

私もお風呂までそのままです🌸
でももし気になるなら手だけ拭いてもいいのでは?と思いました😌✨

• ママリ

ママリ

たしかに!!手だけ拭けば良いだけですね🤣
    すぐ思いつきそうなのに抜けてました🤣

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月26日
はじめてのママリ

私は帰ってきたら塗ったところ全部手拭きや濡らしたガーゼで拭いて、保湿クリーム塗り直してます🙆🏻‍♀️

私自身が日焼け止め塗りっぱなしのベタベタ感が好きじゃないのと、お出かけすると汗かくのでついでに拭いて着替えさせてます😊