※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がバスケを見たいと言い、娘が寝つかず代わろうとしたら無視され、朝も無視されている。1人で自由にしてもいいか迷っている。準備しなくてもいいですか?

昨日の夜旦那がバスケ見たいと言ってました。
いつも寝かしつけ担当は旦那なのでいつも通り寝かしつけに
行ったのですが娘がなかなか寝ずに21時すぎてたので
代わろうかなと思って行ったら
キレ気味にもうバスケ始まってると言って部屋を飛び出して
行きました。はなんなんこいつと思って
ありがとう言ってくださいと言ったら無視されました🥹

そしてそのままリビングで寝たみたいで
朝起きても話しかけてこず知らん顔されてます🙃

娘はパパっ子なので私には寄ってこず
パパにべったりなんですが
私は暇なので1人で2階の部屋にこもって
自由にしていいですかね??(笑)

今日出かける予定だったけど準備しなくて
いいですよね?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

普段寝かしつけしてくれてるならそんな日くらいはあらかじめ代わります…!
見たいの見れないの私も嫌ですー😭笑
録画で我慢するときもありますが。笑

パパのお怒りの気持ちの方がわかるので、準備して昨日ごめんねって言いますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がまだお風呂に入ってないのと
    お皿洗いや片付けが残っていたので
    旦那が自分から寝かしつけに行きました!
    私が自分のこと後回しにして寝かしつけるべきだったんですかね、、、🥹

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直前にバスケみたいって言われたんですかね?
    直前じゃないなら間に合うようにお風呂入ったり夫婦で段取り組みます!
    直前ならお風呂だけ入らせて〜って言ってその間は待ってもらい家事は寝かしつけた後にしますかね🤔

    本当にたまになら!!ですけど!笑
    しょっちゅう飲み会やらなんやらで交代してるならいやですが🤣

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきてすぐ言ってました!

    んで21時までに寝かしつけるって
    意気込んでたんでなら私は気にしなくていいかあと思って🥹
    私が気がきかなかったですね🥺

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意気込んでても代わるか、せめて10分前になって無理そうならそこで代わりますかね!!😭
    そんな日くらいは…!と思っちゃいます!

    • 8月26日
aoちゃん

バスケ見たい気持ちは分かりますが、代わってほしいなら「寝かしつけお願いしていい?」と旦那さんから一言あっても良かったのかなと思いました!あらかじめ言ってもらえれば片付けやお風呂の時間を調節できますし💦今日のお出かけに関しては、「今日どうするの?」と聞き、無視されたら準備しません🙅‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で寝かしつけすると言ってたんでいいか〜と思って🥹
    娘も寝ると思ってて寝てないみたいだったのでバスケ始まってすぐに代わりに行ったのになぜ怒られないと行けないのか理解できず、、、(笑)
    そうしてみます!!!😭

    • 8月26日
  • aoちゃん

    aoちゃん


    自分ですると言われていたなら尚更なんで怒っているのか分かりませんね💦私は「言わないと伝わらない」という考えなので、もし自分の旦那がこんな感じならブチ切れです😂

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ考えです🥹
    察することが苦手なので余計にwww
    皆さん初めから代わると言っててお優しいと思いました😂💓
    気遣いできる妻にならないとですね🥺

    • 8月26日
sママ

その状況ならあらかじめこっちから「今日の寝かしつけかわるよー!」と言います😵
お互い思いやれたらいいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次からそうしたいと思います🥹
    思いやりかけてましたね、、、

    • 8月26日
  • sママ

    sママ

    子供ってそう言う時に限ってなかなか寝てくれませんからね😭
    次からはそう言う日だけ初めから代わってあげましょ😆

    • 8月26日