※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が結婚し出産したとき、私は26歳で主人の妹は27歳でした。自分より年…

私が結婚し出産したとき、私は26歳で主人の妹は27歳でした。自分より年下の私が結婚して子供ができたことに元々快く思っていなかったのか、顔を合わせてもつんけんされていました。それに追い打ちをかけるように義妹の結婚がせっかく決まったのに破談になりました。その当時私の子供が産まれたことも、さらに義妹を精神的に追い詰めたらしく…子供が産まれたこと快く思ってないと言われ顔をあわせても無視され続けています。
1度破談になりましたが、数年後には無事に違う人と結婚しました。今まで冷たい態度で子供にも無視していたのに…結婚が決まると急にころっと態度を変えて「お姉さんにも結婚式来てほしい」と慕ってくるようになりました。

そんな義妹も結婚して4年?経ちますがまだ子どもはいません。義妹が妊活をしているのかはわかりませんが、旦那さんとはあまりうまくいっていないようで親戚の集まりにもいっさい顔を出しません。家も結婚したら買う買うと言っていましたが、未だに独身時代に暮らしていたアパートです。
この先義妹が子供ができるかわかりませんが
私と私の子のことを無視し続けて、生まれてきたこと快く思ってないという義妹がこの先子供が産まれても私は祝福してあげるべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私なら絶対しないです!!

はじめてのママリ🔰

あまりにも自分勝手な態度すぎる義妹さんですね💦
別に結婚も子供も競争するもんでもないのに焦って手に入れようとしたから結婚生活もうまく行かないんだと思います。

ママリさんのご出産の時にはお祝いの言葉もプレゼントも貰ってないんですよね?
それなら同じ対応でオッケーだと思いますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いもなければお祝いの言葉すらなかったです💦それより、他の妹と結託して私が子供を連れて帰るときは妹同士で集まって除け者にされました💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは酷すぎる…
    あることないこと陰口言われてそうですね…😭

• 8月26日
○pangram○

祝福します。
子供には罪はないし、我が子にとっての良い母でいたいです。

世の中、本心とは真逆の行動を取らねばならない場合が必ず訪れますが、それをどう処理するかは、本当に人それぞれです。

義妹に子供が出来た時、大きな気持ちでお祝いされ、その時に義妹がどんな気持ちになるのかは、わかりませんが、人に言えないような態度だけは取らないようにしたいと思います。

もちろん、お祝い無しにすることが悪いとは言わないです。因果応報だろう、とも思いますし。

ただ、後々文句言われたり、有る事無い事言われないために、つけ入る隙を与えないために、お祝いするだけ、と言う意味で、やります。