※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
産婦人科・小児科

子供が予防接種で泣く年齢について相談があります。病院が苦手で、予防接種前から泣き始めるそうです。接種後は早く帰りたがる様子もあるようです。

予防接種…何歳くらいまでギャン泣きしてましたか☺️?
ふと思ったのですが😌

うちの子とにかく病院が嫌いで、行く前から半泣きです😂

終わったら「もう帰ってもいい?」と看護師さんに聞く余裕もありましたが😁(笑)💦

コメント

⑅◡̈*

大きくなってからの方が予防接種を理解してるので、打つ前からギャン泣きです🥹6歳手前の5歳でもこの前ギャン泣きでした🥺が、構えすぎてたのか打ったらスッと泣き止んで、痛くなかったと言ってました笑

もな💅🏻

次男はもう注射泣かないです💦
長男は3歳くらいから泣かなくなりましたが、注射は苦手なようで伝えると「嫌だなぁ😮‍💨」といつも言っています。

ママリ

1.2歳の方が泣かずに注射できてましたが、3歳の去年はうるうる程度でした。
4歳の今は注射は行かない!!!!!と断固として言っているので今年はインフルの注射打てるかなぁ、、と今からげんなりしてます笑

かいじゅーず🦖⸒⸒

ほんとその子によりますが
長男は年長までギャン泣き
6歳(1年生)の時にやっと
涙が出るか出ないか…くらい
ただ2年生になってすぐに
耳鼻科での採血はめちゃくちゃ
泣き叫び暴れました😓
次男はもう何されても泣きません😂

はじめてのママリ🔰

3歳の日本脳炎からあまり泣かなくなりました。
「いたーーい!!」と泣きべそかいておわります

すいか

皆様、沢山コメントどうもありがとうございます🙏✨

息子は5歳になった昨日もギャン泣きでしたが、暴れたりはなく…😌

三歳の時に医者に「こんなに泣くのはおかしい!」と言われたことがあり、、😭
かなりトラウマだったんです😭
大きくなっても泣く子は泣くし、小さい子でも泣かない子は泣かない。
などわかって、すごくスッキリしました☺️✨
昨日は、頑張った息子を思い切り褒めてやりました!

まとめてのお返事で恐縮ですが、長文になってしまったので、こちらでお返事させていただきました。

本当にありがとうございました☺️

み

うちは3歳から泣くかなくなりましたが、友達の子は3歳から泣くようになったと言ってる子もいました!
大人になっても注射が苦手な人(友達はベッドに寝転んで打って貰うらしいです)もいますし、性格だと思いますよ✨

• すいか

すいか

そうなんですね☺️

うちの子は、小さい頃は打ったあともずっと泣いてましたが、昨日は打った後は大丈夫でした☺️
    少しずつわかってきたってことなんですかね✨

コメントありがとうございます✨

• 8月26日