※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが一重から二重に変わり、最近また一重に戻りつつある悩みです。親は二重なので心配しています。最終的に二重になることはあるでしょうか?泣いたり飲みすぎると目がむくんで一重になる可能性はありますか?

【赤ちゃんの目の二重についての悩みについて】

6ヶ月の赤ちゃんがいます。生まれた時一重で生後2週間くらいでか片目二重になって生後5ヶ月くらいで両目くっきり二重になって最近また一重にもどりつつあります。寝返りもするようになり動き出して瞼の脂肪もとれて二重になるとネットで見たのですがずっと一重がつづいてるのでこのまま一重なんじゃないかと思ってます。
ちなみに、旦那二重、私奥二重です。もちろん我が子なんで一重でも可愛いのですが二重がトレードマークみたいな感じだったのでもう見れないかと思うと寂しいです。
一重⇒二重⇒一重で最終二重になった方とかいらっしゃいますか?
あと泣いたり、ミルク飲みすぎたりしたら目って赤ちゃんでもむくんで一重になるんですかね?

コメント

オスシ

6ヶ月くらいってムチムチですし、二重が埋もれてしまう子多いと思います!
これからハイハイなどがはじまって自分で動くようになるとシュッとしてくるので、二重の線が復活してくる可能性高いと思います👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ聞いて安心しました。確かに最近太ったなぁとはおもったのですがまた動き出したら違ってきますよね✨
    ありがとうございます✨

    • 8月26日
1272

生まれた時二重→その後1歳まで一重→二重になりました!
線あった子はなりやすいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    線あった子はなりやすいんですね!これから様子見ていこうと思います。

    • 8月26日
マーガレット

わたし自身が一重→奥二重→一重→片目だけ二重→両目とも二重 になったタイプです。最終的に両目とも二重になったのは二十歳越えてからです💡まだまだお顔は変わると思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お顔まだまだ変わりますよね✨様子見てみようと思います。

    • 8月26日