※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那の事で悩みがあり投稿させて頂きます。長文になってしまうかもです…

カテ違いならすみません。
旦那の事で悩みがあり投稿させて頂きます。
長文になってしまうかもです。


現在妊娠33週、自分の誕生日前日に検診に行き子宮頸管が26mmということで誕生日当日早急に新幹線で里帰りをしました。私は現在29歳旦那は25歳で旦那の方が少し若いです。


実は半年以上前、浮気を疑うような事があり旦那のラインを自分のPCを使って覗いてしまった事がありました。
(女友達と頻繁に連絡をとっている&私に内緒で飲みに行っていました。体の関係は無かったようです。)

飲みに行くくらいは言ってもらえれば別にいいのですが、内緒っていう所に正直腹が立ちましたが、その後その方とは連絡もとっていないようだったので自分の中で消化させて、何も知らないふりをしています。

むしろラインを覗いてしまった自分=旦那を信用しきれていないという事だと思い反省しました。。。


ここ2ヶ月程、旦那は高校時代の女友達と頻繁に連絡を取っていたのは知っていました。少し不安だったのですが、いちいち不安に思ってもしょうがないと思っていました。
(それに気付いたのは夜中にラインが鳴っていたのを発見したので名前もばっちり見えました。)
特に怒ったりすることもなく翌日「〇〇さんって誰⁇夜中ラインきとったで」と話はしました。
その後ラインが鳴ることはなくなったのでおそらくサイレントにでもしたのだと思います。


そして急遽里帰りをする事になったその日の夜、正直寂しすぎてなかなか眠りにつけませんでした。旦那の方が早くに寝てしまったのですが、まさかの寝言でこの前の夜中にラインしていた女友達の名前を呼んで寝ぼけてハグをしてきました。

ただでなくても切迫早産と言われ不安だったのが更に不安になり、泣きたくなりました。この女とは何もないと安心したいという気持ち一心で思わずラインを覗いてみたんです。

するとやはり、その方の名前が一番上に。
見てみるとほとんど毎日ラインのやり取りをしており、情けない話、旦那から平日の夜に何度か飲みに誘っているライン、女の彼氏が出来ないという悩み相談にも親身になって答えてる旦那、この方はかなり性欲が強いようで、今から1人でするなどの内容も送られてきました。


悩み相談は別にいいとして、今から1人でするとかいちいち報告すんな。と思い、正直いくら友達でも気持ち悪いなと思いました。それに普通に返信してる旦那にもただただ嫌悪感といいますか…
また、相談に乗っていた時には「結婚してなかったらなぁって思うの」とも女から言われてました。

どうしたものかと悩んだのですが、明日には実家に帰らなければならないという事で、女の名前を呼んでハグしてきたから不安になってライン見たと、旦那を起こしました。


すると高校時代の女友達で、恋愛相談には数ヶ月前から乗ってたけど、会ったりはしてない事、また性欲強くて、たまに変な内容送ってくるとも話をしていました。

正直、ただ相談に乗るだけなら別にいいけど、内緒で会おうとしてたりするのはどうなん⁇結婚してなかったらなぁっていう言葉も何とも思ってない友達にいちいち言う⁇お互いに好意持ってるからラインだってそんな風に続くんじゃないん⁇こっちが今どんな気持ちになってるか分かる⁇
と話をしました。

じゃあブロックしたら信じてもらえるの⁇と聞かれたのですが、ただの友達やったらブロックせんでもいいと思うけど、節度のある付き合いをして下さい。という話はしました。
また、旦那がその人のことを好きになって、結婚するつもりがあるのなら、離婚してもいいよという話もしました。その時はそんな事思ってないと言っていましたが…ちなみに体の関係1回でもあったら離婚するからという話は前々からしています。

で、不安な気持ちのまま里帰り。
赤ちゃんに悪いなと思いながらもモヤモヤが続きました。
暇だったので持って帰ってきたPCを開いた時に、昔PCからラインを覗いたのを思い出しました。

もうさすがに見れないよねと思ったのですが、まさかのログイン出来てしまいました。

そして、やはり私が帰省してからもこっちが「は⁇」と思うような内容のラインはずっと続いており、今度デートに行く約束までしてました。。
もう悲しいとか怒りとか通り越して、情けなさでいっぱいです。ライン覗いた私がバカでした。


確かに欲求不満なのも分かるし、遊びたい年頃なのかなぁとも思ったりしたのですが、その前にもうすぐ父親になるという自覚はあるんか。とも思います。

一番怖いのが、その女の方がはまってしまうという事です。
お互いに欲求不満でデートに行って、何もないまま帰ってこれるんか…多分無理だろうなあと思います。


男は浮気する生き物やからしょうがない(もちろんそんな事しない方がいるのも知っています^ ^)自分が選んだ男やねんからと腹くくるしかないのだと思うのですが…やっぱり嫌だし、離婚となると赤ちゃんもかわいそうなんかなぁとも思います…。

身体の関係があった時点で弁護士雇って反省させるのも一つの手かなと思っています。

弁護士沙汰になるのはめんどくさいので、節度のあるお付き合いをお願いしますねと女の方にも釘刺しておくのも一つかなあと思ったり…。

私もまだまだ大人になりきれておらず、浮気くらい余裕よ!くらいに思たら楽になるのかなぁと思うのですが…

このモヤモヤどうしようかと悩んでいます。
長文失礼致しました。

コメント

ママひよこ

有り得ない!
殺したくなりますね!!

とくにその女!!

泳がせてその女からお金取りましょ!!

  • mi

    mi


    でも、私もそんな女を遊びに連れて行こうとする男を好きになってしまったからなぁとも思うんですよね…
    見抜けなかった私もバカです。笑

    女の方もまだ若いからな…
    妊娠して同じ事された時初めて気持ちが分かるのかなー…とも思います(>_<)

    • 2月15日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    男は隙あらばなのでどうしようもないですよ!
    ただ女は…自分も女だからどうゆうつもりで寄って行ってるのか手に取るように分かっちゃうじゃないですか?
    だから女を許せないってなってしまいますね(笑)

    年齢は関係ないです!
    若いから股が緩いわけではないですよ!!
    若くてもしっかりしてる人もいれば私と同じ様に年取ってても股ユルユルな人もいますから!

    • 2月15日
  • mi

    mi


    そうなんですよねー…
    なんか最近苦しくて…

    里帰りしなけりゃここまでにはならなかったのかなぁ…とか、隠れてコソコソされてたのかなぁ…とかもいろいろモヤモヤです
    (´-ω-`*)こんな感情もってたら赤ちゃん本当にかわいそうですよね。
    なんとかしなきゃです(>_<)

    • 2月15日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    私も色々あり未婚での出産なんですが出産が近づくに連れて相手が大分変わってきました☆
    男は生まれるまで自覚が出ない人もいるので旦那様への判断はまだしなくていいと思いますが相手の女は結婚してるの分かっててそのやり取りですのでしっかりこらしめましょ!!
    なんならその女の親巻き込んででもこらしめましょ!!

    証拠はしっかり取っておいてくださいね☆

    お母さんにストレスがあると赤ちゃんの成長が伸び悩んだりするみたいなのでそれも旦那様に話すといいかもしれませんね!

    • 2月15日
  • mi

    mi


    出産に近づくに連れて変わってきたのですねー(^^)うちも一緒にいる時は色々頑張ってくれて嬉しかったんですけどね…あの気持ち返して欲しいです。

    ほんと、ストレスしかないです。
    まぁ自分が見たからですけど。笑

    もう2人ともいい大人ですもんねー
    (´ロ`*)φ

    • 2月15日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    男の人はほんとにわからないですよ!
    産まれるまで「子供好きじゃない」って言ってた人が産まれたら何よりも子供!!って人も何人かみてるので(笑)
    そうなったらその子を産んだmiさんの勝ちです(笑)

    でも女の方は簡単に許しません!
    痛い目みてもらうまで(o´罒`o)ニヒヒ♡

    私もストレス凄すぎて32週まで小さめと言われ「出産まで2500いかないね〜次の検診でもあまり成長してなかったら入院かもね」と言われてましたが頑張って追い上げてくれて今現在標準です!(笑)
    ちなみに中期から切迫早産で寝たきり、超初期から今までずーっと悪阻でちょっとも楽しくないマタニティライフでした( ºωº )

    でも赤ちゃんはそんなに弱くないです!!
    miさんも「赤ちゃんに悪いなぁ…」じゃなくて「こんな状態だけどお母さんも頑張るから一緒に頑張ろうね!」って話しかけてあげるのがいいかと思いますよ♡

    • 2月15日
  • mi

    mi


    旦那には変わってもらえることを信じて!ですね(^-^)ママたまごさんの赤ちゃんも頑張ったんですね(o^^o)

    私もつわりがひどいand職場もマタハラがひどかったand旦那はしでかしてくれるし。笑
    それでも赤ちゃんは頑張ってくれてますもんね(>_<)私もこの子と強くなれるように頑張らないとです(*゚▽゚*)ママたまごさんの前向きな考え方、本当に大切ですね!

    • 2月15日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    いやいや、前向きになれたのはほんとに出産がリアルになりだした最近ですよ(笑)
    それまでは私もずっと赤ちゃんに「ごめんね、ごめんね…」ばっかりでした(´•ω•`)

    私が恵まれたものがあるとすれば担当医ですかね!
    私が泣きそうになりながら、暗〜い感じで相談したりした事に対して笑ってあっけらかんと答えてくれるおばちゃん先生だったので(笑)

    赤ちゃんは弱くないと言ったのもその先生の受け売りです♡

    miさんももう30週過ぎてるので元気な赤ちゃん産むことを中心に考えて頑張りましょうね٩(๑>∀<๑)۶

    • 2月15日
  • mi

    mi


    なんて素敵なおばちゃん先生‼︎
    (*^_^*)笑ってモヤモヤを吹き飛ばしてくれるなんて、こっちも元気になれますね♪

    そうですよね‼︎私もいつまでも下向いて歩いてるわけにはいかないですね(^-^)

    本当は誰にも言いたくないような内容の質問だったけど、ここに質問させてもらって本当に良かったです(*´-`)

    • 2月15日
  • mi

    mi


    こんな状態だけどお母さんも頑張るから一緒に頑張ろうね‼︎の言葉本当に素敵です(*´-`)
    前向きになれる素敵な言葉だったのでベストアンサーに選ばせていただきました
    (o^^o)

    • 2月15日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    ありがとうございます☆

    私は今日の内診グリグリのお陰か今前駆陣痛中です(笑)
    本陣痛に繋がるかはわかりませんが…

    お互い可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみにしましょうね(o´艸`)

    • 2月16日
  • mi

    mi


    前駆陣痛来たんですね!
    すごいすごい♪
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)

    なんだか私もドキドキしちゃいますw
    元気に生まれておいでねー
    (о´∀`о)

    • 2月16日
あやこ

とりあえず、ラインがまだ覗けるならLINE画面の写真は取っておいた方が良いです。
後で必要になった時だと消されていたり、遅いかもしれないので。

それにしても辛いですね。
私の経験からでしかないですが、旦那様や相手の女の様な人間は性格的にほぼ治りません......。
私なら弁護士を雇って2人ともに制裁を加えます(´ω`)
体も辛い時期ですよね…無理だけはしないように気をつけてください(´д⊂)

  • mi

    mi


    写メの件、承知しました!

    誰にも相談出来ない内容だったので、今少しほっとして泣きそうです。

    独り身だと離婚も簡単なのですが、赤ちゃんいるといろいろ悩みます(>_<)

    • 2月15日
miiiiiii

結婚していてそうゆうことをするのはアウトだと思います(*_*)旦那様もその女も。ぶん殴ってやりたいです(ꐦ°᷄д°᷅)

うちの旦那も25ですが確かに性欲はあります、欲求不満は若いので仕方ない、AVで抜きます。けど父親としての自覚はあり、家事も率先してお腹の子を一番に考え、飲み会もただ楽しむのではなく、日を跨がずに帰ってくる。私とお腹の子が家で待っていることをしっかり考えていてくれている、父親なんだなと思っています。
25歳でもそれ以下でも以上でも親の自覚があるかどうかだと思います。

面倒かもしれないですが、証拠をとっておいて何かあればすぐ弁護士に行く用意はしておいた方がいいです。何年分でも全部取っておきましょう(>_<)
いっても治らないのであれば離婚するより不倫の方が子供が酷かと……。
相手が若いからというのであれば、大人や社会人、既婚者のルールを破るとどれだけ社会的制裁があるかわからせてやるのも大事では?2人から取れるもん取りましょう!

  • mi

    mi


    旦那さん、本当に素敵(>_<)
    うらやましいですっっ

    つわりがひどい時は色々手伝ってくれたり、家事なども頑張ってくれてたのですが…
    離れるとだめみたいですね(u_u)

    親としての自覚。
    生まれてから初めて自覚するのかなー…

    女は妊娠が分かった時点で母になれるんですけどね…( ´Д`)

    既婚者のルール、本当に叩き込んでやりたいです。笑

    • 2月15日
  • miiiiiii

    miiiiiii

    親としての自覚がいつ出るかはその人次第なのでなんとも言えませんが、既婚者としての自覚はもうなくては困ります(*_*)

    もしかしたら旦那様はまだ甘えているのかもしれません、けどそれでは大人としてダメなのでルールをぶち込んでやらないと(笑)
    文面を見ていると旦那様はキレて逆上はしなさそうですが、冷静に話せるのであれば産む前にもう一度二人のルールを話し合い、これを破ったら社会的制裁をと話し合った方がいいのでは??もし私が主さんの立場なら探偵でもなんでも雇って証拠は掴めるんだぞって脅してますよ←

    • 2月15日
  • mi

    mi


    既婚者としての自覚、まだ無かったのかなぁ…m(__)m

    話し合い、するとしたら顔見てしたいのですが、いかんせん距離が…(p_-)まぁそんな事言ってられないか。

    急に話し合いにしたら、向こうからしたら何急に⁈ってなっちゃいますね。笑

    • 2月15日
  • miiiiiii

    miiiiiii

    長々返信してすみません、
    ほかの方への対応やmiさんの文面からすごくしっかりしてるのがわかり、なんて素敵な人なんだろうとなんだか涙が出てきました……(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    浮気は独身でもだめですけど、不倫したらどっかの国では終身刑レベルの犯罪らしいです。
    なので浮ついた心は自覚不足だったのかなと……悲しい事言ってすみません、旦那様の気持ちもわからないのに……。
    今後について話したいとか枕は必要ですね(笑)いきなりおどされても怖いし(笑)
    お話できたら旦那様が考えを改めてくれるといいですね。

    • 2月15日
  • mi

    mi


    返信ありがとうございます(^-^)
    1人でモヤモヤしていたので、皆さんとお話しできてほっとしている自分がいます。
    皆さんに感謝です(>_<)

    旦那の気持ち…これでただ女を抱きたいだけの欲求不満だったらどうしよ…笑

    どっちにしろ今後の話しは必要ですもんね
    (^-^)とにかく早く旦那にも父親になってもらわなければですね(*^_^*)

    • 2月15日
蘭

miさん考えが大人ですね。ただでさえ切迫で不安で、もうすぐ出産も控えてるのに、余計な心配とストレスでお辛いはずなのに…大丈夫ですか?(>_<)

内容拝見する限り、miさんに釘さされてもデートの約束されてるのですから、会ったら何が起きるか分からないですよね。体の関係があった時点でもう完全アウトです。
今は少し泳がせておいて、もし何かあった後ならデート後のやり取りの内容が変化するんじゃないかと思います。一気に距離が縮まるような気がします。でもまたご主人のLINE覗いたら、miさんが辛くなるだけですもんね…(>_<)
ひとまず今は様子見るしかないんですかね⤵︎

  • mi

    mi


    ありがとうございます(>_<)
    実家で泣くの堪えてました…
    ここで話せて少し楽になった気もします。

    何より赤ちゃんに申し訳なくて…
    私の不安な気持ち、絶対伝わってますもんね(u_u)

    体の関係、完全アウトですね。
    とりあえず様子見るしかないですよね…

    あー、ケータイとかラインとか、やっぱり見るものじゃないですね。笑

    • 2月15日
  • 蘭


    でも1度疑ってしまうと不安になるって分かってても確かめたくて見てしまう気持ちは凄く分かります‼︎
    わたしだったら冷静でいられないですね…⤵︎
    他の方も仰っていますが、証拠は今後のためにも残しておいた方が良いと思います。

    今はまだ何かあったと決まったわけではないので、少し泳がせておきましょう!
    辛いと思いますが、どうかお身体大事にされて下さいね(>_<)

    • 2月15日
  • mi

    mi


    いつまで疑っちゃうのかなぁとは思いますね(>_<)証拠は残すようにします‼︎

    そうですねっっ
    こっちはいつでも制裁できるくらいに思って泳がせときます。(´-`)

    ありがとうございます(^.^)

    • 2月15日
ちゆちゆ

浮気なんて許しません!絶対に!
私は旦那大好きなので、泣き喚いて、もうどうしていいかわからなくなると思います。

女からは必ず、慰謝料とります。結婚してるのを知っていながら、旦那に近づく…絶対絶対許さないし、家に行きます。実家にも行って、親に伝え、制裁を食らわします!職場とかも!その女が破滅しようが、知ったこっちゃないですね。

何かあった時のために、証拠は残しておいてくださいね!LINEの画面とか!旦那さんとまた話す機会があれば、自白は録音してください!

赤ちゃんがいる奥さんを苦しめて…( º言º)
無理だけはしないでくださいね!(´;ω;`)
元気な赤ちゃん、生んでください🙂❣️

  • mi

    mi


    ありがとうございますっ
    私も旦那、大好きなんですけど、大好きやったからこそため息が止まらないです。

    一応アディーレのサイトものぞいて見ました。笑

    まぁ女も女ですけど、旦那も旦那なんですよね。笑

    自白を録音‼︎わかりました(^.^)
    今は赤ちゃんに会える事だけが楽しみです(^-^)

    • 2月15日
メイ

ふざけてますね😂👍
私ならデートさせたくないのでデート前日に明日は〇〇さんと〇時に待ち合わせなんだね?どこ行くの?とか言ってビビらせます笑 LINE覗いてることは言いません
なんでわかるの?って驚かれるくらいが脅しになるのでw
もうあんたに冷めたとか やってく自信ないとか
冷たく接してしまうかもです

こーゆう時こそ冷静な態度でいないと こいつは俺から離れないって勘違いされると思うので泣いたりしないほうがいいと思います(>_<)

てか私ならその女に電話して
いくら同級生だからって既婚者に変なこと言う人が友達ですとは通らないし なにデートしようとしてんの?ん?
慰謝料払えるからやってんの?って詰め寄りますね😂👎

  • mi

    mi


    ほんと、ふざけてますよ。
    笑えるほどに。笑

    旦那の前では泣きません。絶対。
    あほらしいですもん。(*^_^*)

    • 2月15日
(^^)

私の旦那は、体の関係までありました。
相手の女に弁護士通して慰謝料請求しましたよ!
女には、旦那の携帯からLINEしてバレてますよ〜って伝えました。
でも、弁護士通しても証拠があるか旦那が全部答えるかで結果が出るみたいです。
私のとこは、旦那が全部弁護士に白状しました。
ただの遊びやったって言うけど…
今じゃ気持ち悪いとしか思えないです(--;)
1番お腹の子を裏切ってるので、赤ちゃんにも触ってほしくないとも思うし、浮気がわかった時は、上2人の子達にも触れてほしくないと思いました(=_=)
周りからは、離婚しても父親は変わらないって言われるけど、もう旦那としては見れません。ただの子供達の父親としか思えないです。
弁護士通すなら、体の関係まであったのがわかった方がいいですよ(^^;)

  • mi

    mi


    返信ありがとうございますっっ
    体の関係あったんですねー( ; ; )

    私もあれから念の為アディーレに電話して今後体の関係があった場合どうなるか聞きました‼︎やっぱりやった、やってないの証拠って大事みたいですね‼︎

    世の中のフラフラしている既婚者男性に、ただの遊びで人をどれだけ傷つけるかわかって欲しいですね(-.-)そして一生悔やむことになる事も教えてあげたいです。


    赤ちゃんにも触ってほしくない、ごもっともな気持ちですよ‼︎‼︎


    うちは、隠れて飲みに行っており「楽しかった、またいちゃいちゃしようね、今度はキスしようね」などの内容が送られて来ており、腹たったので旦那にはやっぱり不安な気持ちになったままなのは嫌やから連絡取る事を辞めてもらう様に伝え、女にはfacebookでメッセージ打ち込みました。そしたら女の方から旦那に逆ギレライン来てました。

    前日に「いちゃいちゃしようねっ」て内容を送って来た人と同一とは思えないような逆ギレ様で、旦那とその女の関係は完全に終わりました。

    でも一歩間違えれば、うちも体の関係まで行ってました…これから何があるか分からないけど、母親としてお腹の子は守らなければならないですからね‼︎‼︎
    今回はいい勉強になりました。

    • 2月26日