※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中何度も起きる理由はなぜでしょうか?5、6ヶ月の頃は寝ていたのに、環境は変わっていないのに起きることが多いです。

夜中に何度も起きるのはなぜ?
生後7ヶ月(もうすぐ8ヶ月になります)です。
5、6ヶ月の方が夜中寝てくれてた気がします。
寝る場所や温度などもいつもと変わらずです。
寝させる状況としてはいつもと変わらないのに
新生児かっ!って思うくらい起きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝れるようになった!と安堵して急に起き出す、が1歳までに何回かありました。夜間断乳してからは安定して夜通し寝られるようになりました😭

🐒(28)

睡眠退行の時期かもしれませんね💦
あ〜寝ない時期か。っと思うしかないです😭
うちの子もいきなり起きて1時間遊んだりお昼寝もしなくなったりします😱

すず

うちもそうです✋いまも何度も起きます…。
その頃、歯が生え始めてきたので歯ぐずりかなって思いました。
いまもさらに歯が生えてきているので、そのせいだと諦めてます😞

はじめてのママリ🔰

うちもあと数日で8ヶ月です。
7ヶ月になった頃から、突然起きるようになりました💦
上のこもそうでしたが、そんな時期だと思って諦めています😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も朝までぐっすり寝てくれてたのに
夜中何度か起きます😂
睡眠退行かな〜と思ってます!
そんなに長くは続かないし
また朝まで寝てくれる日が来るので今は付き合うしかないですね😭

はじめてのママリ🔰

同じです😭うちは新生児以上に細切れです💦その割に、少し母乳飲ませてベッドに置いだらすぐ寝ます。
過去質問も見漁りましたが、原因はわからないものの同じような投稿をされている方が複数いらっしゃって、これは付き合うしかないのか…と腹を括りました。

りーちゃんママ

うちの子も7ヶ月になってから、夜中起きることが増えました。
どうしても起きてしまうので、そういう時期なのかなと親が踏ん張るタイミングかなと諦めています…( ; ; )
早くちゃんと寝たいですよね

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月になってから夜中に起きて遊び始める事が多くなってきました😂
今だけだと聞いたのでそれも楽しもうと思うようにしてます😅

りりり

それくらいの時期に睡眠退行起きやすいみたいですよ😔💦
うちの子も8ヶ月入った頃から夜中起きるようになりました、、😭
でも最近また少しづつ寝るようになってきたので、少しの辛抱かもしれません😣