※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の運動会の終了時間や1歳児の帰宅について知りたいですか?

保育園の運動会について
みなさんの保育園の運動会は、何時頃終わりますか?(できれば、コロナ前のを知りたい)
また、1歳児クラスなんですが出番が終わったら帰っていいみたいなのをネットで見たのですがどうですか? 

コメント

はじめてのママリ

0歳児、1歳児のときは、出番が終わったら帰宅でした😀

なので10:00〜10:30には終わってました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね。
    今第二子妊娠中で、安静生活中なんですが、参加は旦那にお願いして、見るだけ数時間なら行けるかなと。
    教えていただきありがとうございます!

• 8月26日
保育士初心者ママ

保育士です🥺保育園や幼稚園によって多少異なるかと思いますが、だいたいのところは朝9時頃、または10時スタートの約1時間〜1時間半を目処に終了が多いかと思います。なのでお昼前には解散が多いです。
また、出番が終わったら帰宅しても大丈夫な園もあれば、行事に力を入れているところだと内容が濃いので最後まで居て全員で閉会式→解散というとのろもあります💦
そこに関しては1度園に聞いてみるといいかもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても詳しくありがとうございます!近くの大きい体育館でするみたいなので、私も見に行けそうかな~と質問してみました。

• 8月26日

15時すぎに運動会じたいは終わりました。

小さい子どもたちは出番が終わったら帰宅するも良し、最後までいるのも良し、好きな方で、というスタンスでした。きょうだい児がいて上のクラスに兄姉がいる子どももいますし。
出番が終わったら帰宅する際は声をかけ、お土産やメダルをいただいてから帰りました。ただ集合写真が運動会終了後になるため、帰宅したら写真には入れませんでした。

出番が終わってからも残る場合は、そのまま担任が通常通りに保育を実施。お預かりになりました。親はゆっくり運動会を観戦します。で、閉会式が終わってから我が子を受け取り、集合写真をみんなでとり、お土産受け取り解散で、15時すぎ、でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても詳しくありがとうございます!
    帰宅は好きなスタンスでなら嬉しいですね。私が見に行けるか直前まで分からないのですが、楽しみです!

• 8月26日