※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

新生児の泣き止まない原因と乗り越え方について相談です。おっぱいをあげると落ち着くが、吸いすぎは心配。泣き止まない時の対処法や原因についてアドバイスを求めています。

【新生児の泣き止まない原因と乗り越え方について】

新生児26日目です!
最近魔の3週目と言われるやつなのか
オムツも変えたしお腹もいっぱいなはずだし
気温も大丈夫なのにいくら抱っこしても泣き止まず
寝るのに2時間以上葛藤し次の授乳がくる…といったことも多々。
おっぱいをあげると落ち着くみたいなのですが
吸わせすぎも良くないのかな、、、と考え込んでしまいます。けど、寝るまでおっぱい吸わせてます……
何をしても泣き止まない時どうやって
乗り越えてましたか?何が原因なのでしょうか?
アドバイスください😭😭😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

赤ちゃん自身が、あれ?お腹の中じゃない!と気付き環境の変化を感じていたり、おむつ等全て済んでいるけど何かしから不快に思っている、もう口寂しい・なんか不安だからお乳くれー🫤
かなと思います☺️

辛くなってきますよね🙄
窓を少し開けて外の風を感じさせたり、お乳吸わせっぱなしにしたり😭少しでも落ち着く事があれば手当たり次第試してみました💡

  • にこ

    にこ


    返信ありがとうございます😭
    色々聞けて私だけじゃなかった〜と安心しました😭💞

    胎内音とかの音も流したり、落ち着くポイントを私も
    色々試してみます!!ありがとうございます😭😭

    • 8月26日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    無理なくやるしかないです☺️
    困ったり、凹んだり、黒い感情などはママリで吐き出していってくださいね😆

    • 8月26日
  • にこ

    にこ


    ママ力もあげて行かなきゃですね💪✨
    なんとも心強いお言葉🥹🥹💞
    今日も頑張れそうです!!
    お互い頑張りましょうね🥹😭

    • 8月26日
ままり。

息子もその状況で産院で相談したところお腹の中から出てきたばっかで戸惑ってるのもあるし、
オムツやゲップなど全部確認した上で
まだ泣いているならお腹の中にいるときは常に羊水など
飲んでてたから今は何もないから、
口が寂しいんだなって思って!
最初はへたですがおしゃぶり加えさせたりおっぱい
加えさせて寝かしつけては?
との事でやっていました!😭

deleted user

お腹の外が不安なのかなぁ〜って私は思っていました🥹そう思うと可愛し頑張ろう!って思えるからです🥲

1人目は余裕が無くて私も一緒に泣きっぱなしだったのですが、2人目はスワドル、おしゃぶり使えるものは全て使って乗り越えました☺️

  • にこ

    にこ


    なんで泣いてるの〜〜って
    アタフタしたりもするけど、
    寝顔みたら全部大変なこと忘れちゃいますよね🥵💞

    スワドル気になってました!!
    どのくらいの時期から使ってましたか??

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後3週間くらいから使い始めました😀✌️

    • 8月26日
  • にこ

    にこ


    なるほど!
    ありがとうございます🥺

    • 8月26日
にこ

わ〜😭😭😭😭😭💞
なんかすごく納得出来ました!
助産師さんの言葉って心強い、、、
何だか勇気が出ました😭
ありがとうございます!!

ままり

生後間もない赤ちゃんにとってお母さんに包まれて抱っこされながらおっぱいはむはむするのが1番の幸せらしいので、カッカッと音がしない限り飲んでないからおっぱい好きなだけあげていいと思います!
ベビたんは、幸せ噛み締めたくて泣いてるんですねきっと♡♡

  • にこ

    にこ


    コメントありがとうございます🌟
    可愛い理由だな〜〜🤱🏻💞
    あげすぎもよくないのかな?とおもってたので、いっぱいあげていいことわかってちょっと安心しました!!
    沢山抱っこして愛を伝えようと思います🥹💞💞

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    不安になりますよね💦
    あんな狭い産道から抜けてきて疲れてるから赤ちゃんも癒されたいんだよって言われて、それもそうかとなりました😊
    うちはおっパイ加えてないと寝ない子で死ぬかと思いましたがそれもそれで母性爆発してました笑
    おっパイはあげたい時にあげるのが推薦されてるし、腹持ち悪いし産後浅い時は栄養価はミルクよりあるので欲しがる時だけあげていいと思います♡

    全然いいと思います🥲母のメンタルは寝たすぎて死にますよね🥲

    • 8月26日
  • にこ

    にこ


    まさにです~😭
    泣き止まないと特に夜中は
    メンタルボロボロになります、、、

    おっぱい咥えてると落ち着くのかその姿見てると母性爆発します🤱🏻💞💞笑
    その分乳首もヒリヒリですが🥴
    1時間もたたずあげてることもあるので、大丈夫かな~こんなにあげてと思うこともありますが
    欲しがる分あげていいんですね😉

    第2子ママの言葉が心強すぎて
    今胸ジーンとしてます🥹🥹💞

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    なりますよね…無理しないでください🥲無理はままにも赤ちゃんにもよくないと思うので🥲

    デメリットのが多いですよね…
    ピュアレーン様様になりますよね!でも私の場合生後1ヶ月半くらいでヒリヒリ乳首終わりました!
    いいみたいです😌ママっ子ですね💕︎かわよい♡♡

    そんなことないです😭
    第1子の時に母乳未知すぎて、産後市の保健センターとかに9ヶ月くらい毎月通いまくって母乳相談受けてました🥲
    それで分かるだけなのでもし不安だったらそういうとこ行かれたり息抜きにイオン散歩(スケールある)とかもいいかもです😭

    • 8月26日
  • にこ

    にこ


    遅くなりました😭😭💦

    やっぱりおっぱいケアは
    ピュアレーン様様ですよね🥹💞💞
    出がいいのか乳房もかちかち、乳首もヒリヒリ、、、おっぱい悩みとは暫く付き合いそうです(笑)

    そうですよね😭
    私も産後行く予定で予約はとってるんですが…新生児の間外に出るの控えてたのでママリがほんとに心の支えでした😭😭😭🤛ありがとうございます!!💗

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    ひいいいい😱😱
    出がいいのはいい事だけど辛いですよね💦

    気になりますよね🥺
    絶対保健師との会話も息抜きになるしいいアドバイスくれるといいですよね😭
    いえいえ💦私も一ヶ月後にはその悩みが来るんだなとしみじみ…🤔💭

    • 8月29日
𝐚𓂃𓈒𓏸

生後27日目になる新生児育ててます👶🏻
ちょうど昨日(生後26日目)の夜中何してもダメでした😇
オムツも違う、授乳は何度もしてる、もうお手上げ状態でした😭

  • にこ

    にこ


    コメントありがとうございます😉

    同じくらいのお子さんいるんですね👶🏻🤍
    わかりますほんとうに😭
    理由はなんとなくわかるけど、
    お手上げ状態で自分もアタフタしますよね💦
    このぐらいの時期はみんな
    こうなるんでしょうか…?

    • 8月26日
はづー

生後18日です!
昨日の夜全く同じで何しても寝ず、、、どーしたのーーーってずーっと問いかけてました笑
おっぱいほんとに痛いですよね😓わたしも吸われすぎて肥大化して余計に赤ちゃんが吸いにくく下手っぴで悪循環で乳首取れそうです笑
アドバイスにならずすいません。同じだったもんでコメントしてしまいました🫣
共に頑張りましょう🥺❤️

  • にこ

    にこ


    コメントありがとうございます✨

    わかります私もなんで泣いてるのか教えて~~~って話しかけてます😂笑笑笑
    おっぱいも張って痛いし、吸われるのも下手っぴなのか乳首も取れそうになってトホホ…って
    保護器つけたいぐらいです(笑)

    同じママがいるだけで頑張ろうってなれました🩵‪
    3人のママさんですかね?🥹🥹
    今日も可愛い推しのために
    頑張りましょうね🔥

    • 8月26日
  • はづー

    はづー

    答えてくれないのにめっちゃ話しかけちゃいますよね🤣
    まぢでこの1ヶ月の乳首の痛さは女の人しかいや、母にしか分からないですよね😵‍💫
    保護器めっちゃわかりますw
    わたしもです!!同じ時間に同じ思いしてるママさんいると思ったら頑張れます❤️❤️
    そうです!3人目です🥰

    • 8月26日
  • にこ

    にこ


    子供産んでからなにかする時
    独り言多くなった気がします😂笑

    母は強しですね🫰🏻
    乳首のヒリヒリも
    みょーんって伸びるのも
    勲章ですよね🏅✨
    すごい3人のママさん😭😭😭
    尊敬でしかないです、、、、🙏✨

    • 8月27日
にこ

まさにそうなんです~😭😭💦

そして誰かに大丈夫って言われるとめっちゃ安心しますよね🥰
あともう少してご出産ですね👶🏻🤍
大変だけど可愛い愛おしい存在がお2人になられるんですね☺️
無理せずにままりさんも頑張ってくださいね!!💪