※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で不安があります。検査で子供病院を紹介され、不安で落ち込んでいます。再検査まで不安で怖いです。何かあったらどうしようかと思っています。

妊娠8ヶ月妊婦です


同じような方いませんか
不安を共有できたらと思います😞

今週検診で、エコーで引っかかり
子供病院を紹介されました。
不安で仕方なくて、ネットで調べて
落ち込んで何もする気が起きなくて
再検査の日まで不安で怖くて苦しくて仕方ないです

本当に何かあったら
どうしたらいいのか
思い描いてた産後じゃなくなることが
怖くて仕方がないです
旦那とも話す気になれなくて
ずっと塞ぎ込んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

何を指摘されたかわかりますか?

  • ままり

    ままり

    心臓です
    部屋は四つあるけど、
    右心室と左心室の間の血管だか
    流れだか、、なんかそこははっきり言ってくれなくて。わからないのか、わざと濁してるのわからないんですけど。😢

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心室中隔欠損とかですかね?

    • 8月25日
  • ままり

    ままり


    穴が空いてるとか、逆流とかも
    言われなくって、、😢
    そこまではわからないけどなんか
    ちょっと気になるから行って検査してって意味なのか、、

    心臓以外は特に気になるところは
    ありませんって言われたんですけど😔

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは不安ですよね💦

    産科で働いているので疑っている病名がわかればと思いましたが、なんですかね?💦
    今は旦那さんが1番気持ち理解してくれるんじゃないでしょうか?😭💦

    • 8月25日
  • ままり

    ままり


    ただエコーで気になる初見だけで
    子供病院とか紹介するものでしょうか、、😢
    大きな病気なんですか?
    治るものなんですか?とか聞いても
    心疾患といってもいろいろありますので、、
    それもしっかり小児科で診てもらった方が、、とか
    本当にいい加減なことしか言われなくて😣

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が何を疑っているのか全くわからないので何とも言えないですが、そのあやふやな感じ、すっごい不安を煽りますね。これを疑っているのでって言われた方がまだ気が楽ですね、、😭

    • 8月25日
  • ままり

    ままり


    そうなんです。
    余計なストレス与えられてるというか。性別も明らかついてなさそうなのに、いや、まだちょっとよくわからないですね。
    太ももが少し被っているので、、とかばっかりで曖昧に濁されてばっかりなんです😢

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8か月にもなればわかりますよね💦病院は先生1人だけですか?

    • 8月25日
  • ままり

    ままり


    先生1人だけです😖
    前はそのお父さんもやってらして
    2人だったんですが、去年なくなって息子1人でやっているんです😥
    前のお父さんはもっとしっかりはっきりといってくれる先生でした😅

    • 8月26日
ひよこ

心疾患の子がいます。
こども病院を紹介されたのであればある程度高い確率で異常があるのかなと思います...
うちの子はうまれてからわかりましたが、こども病院で知り合った方は妊娠中に指摘されこども病院を紹介されたと言っていました。
妊娠中に分かるのもメリット沢山あったと言っていました。
病名が分かれば説明やどんな経過を辿るかきちんと先生にゆっくり確認が出来ます。手続きも沢山あるのでその準備ができてそれも助かったと言っていました。


すごく不安ですよね。
心臓やからほんま大丈夫なの?生きられるの?なんでうちの子?って気持ちが大きいと思います。
経験している人でしかその気持ちは分からないことだなって私も色々経験して感じました。

  • ままり

    ままり


    やはりそうですよね、、😢

    何かの間違いであってほしいと
    思ってしょうがないです。


    ひよこさんのお子さんは
    経過の方はどうですか?😢

    • 8月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうですよね。
    何かの間違いであって欲しいですよね🥲

    もし仮に本当に心疾患なのであれば受け入れるのには時間かけていいというか、お子さんと旦那さんと一緒に受容していくって感じになると思います
    受け入れられないことは悪いことじゃないですし当たり前のことです🙆‍♀️
    私もまだまだ気持ちのアップダウンしながら子供の病気と付き合っています😂

    うまれて9日と8ヶ月の計2回手術して今は他の子と変わらない生活をしていますよ☺️
    人工血管が入っています😊

    • 8月27日
  • ままり

    ままり


    2回も手術されたんですね🥲
    お子さんもママもパパも頑張りましたね‥😭



    エコーまであと1週間あるので
    気持ち落ちたり持ち直したり
    繰り返してます😖
    妊娠中にわかってよかった
    治る病気であってほしいと
    願うばかりです😢

    • 8月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます😊

    とにかく自分の気持ちに素直でいいと思います☺️
    子供に病気あったら嫌やな、健康で産まれて欲しいなって思う気持ちは親なら誰しも持っている気持ちですし☺️
    検査の結果とかも知りたいけど知りたくない、そんな複雑な感情になると思います。
    泣きたい時は泣いて、落ち込む時は落ち込んで。
    逆にこんなに赤ちゃん頑張ってるんやから!と思って頑張り続けなくていいと思います😊
    無理に前むく必要も無いと私は思います。
    自分に嘘つくのが結局一番しんどいです。

    まだまだ暑いですからお体ご自愛くださいね☺️

    • 8月27日