※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達のお宅で離乳食を食べさせる方法について相談です。

今度友達のお家にお邪魔してランチをするのですが、友達の子どもはまだ離乳食をはじめてない月齢なのでそういった場合ってどうやって食べさせですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹空いてのでぐずり始めたら、「離乳食あげていいー?」って聞いてからあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に確認済みで全然いいよーって言ってくれたのですが椅子とかないらしいのどうやってあげてるか教えていただきたいです!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子の問題の話なんですね。膝に乗せて食べさせます。チェアベルトがあるなら自分と子どもをくっつけるとあげやすいです。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

事前にお邪魔した時に「◯時位に離乳食食べさせていい?」と確認して、時間見て食べさせます!
とりあえずその日はよく食べるものを持って行ってスムーズに終えるように考えて持って行きました🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の上に座らせて食べさせましたか??

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車移動だったので、荷物になりますが、豆椅子かバンボ持って行ってました!

• 8月26日
ママリ

事前に「離乳食持って行ってそっちで食べさせていいかなぁ?」って確認しますかね🤔
慣れない場所だとキョロキョロして口の位置が定まらなくてこぼしたり、歯が生える頃は口に食べ物入っててもブーブーやって飛ばしたりするので、アルコールのウエットティッシュ1パック持参して食べ終わったらめちゃくちゃ掃除します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこに座らせて食べさせましたか??
    いつもは私が食べてると欲しがるので椅子に座らせて一緒に食べているのですが、まだ椅子とかないみたいなので!

• 8月25日