※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠初期の茶オリについて、4w5dで陽性反応が出て茶オリが続いている状況。病院で胎嚢は見えず、茶オリは着床時に起こる可能性あり。処方の有無は個人差があり、症状が続く場合は再度病院を受診することを検討。

どなたか教えてください🙇🏻‍♀️
妊娠初期の茶オリについて

今、おそらく4w5dです。
昨日(4w4d、生理予定日から3日)陽性が出て、茶オリが出ていたので病院に行きました。
まだ胎嚢は見えなくて、茶オリの原因は何ですか?と聞いたら、着床してる時におこるもの?と言われました。

今は出来ることないと言われて帰りました。
他の方の投稿を見ると、止血剤や張り止めを処方されている方がいて、、、処方されなかったのはなんでだと思いますか?

今はたまに茶オリ出てる状況です。
明日病院にいってもらうべきですか?

コメント

あーママ

茶おりは前に出血したものが酸化し茶色くなって出てきていると教えてもらいました!
腹痛があったり鮮血でなければ様子を見ても大丈夫と言われました!

• ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうなんですね。
    腹痛はずっとではないのですが、軽い生理痛のような感じです。

あーママさんは、腹痛などはありませんでしたか?

• 8月25日
  • あーママ

あーママ

そうは言われても心配ですよね🥺

私は初期に腹痛も茶おりもありました!
    この時期の腹痛は着床痛もありえると先生からら言われてました!10週過ぎた辺りからは子宮が大きくなるのにチクチク痛みだしてそれを相談した時も大きくなるために痛くなってるんだよ〜と言われました!

• 8月25日
  • ゆめ

ゆめ

とてもわかりやすくありがとうございます🙇🏻‍♀️

茶オリも着床によるものなんですかね…!
    お薬などは処方されましたか?

色々とお聞きしてしまいすみません🥹

• 8月25日
  • あーママ

あーママ

すいません、新たにコメントしてしまいました🙇‍♀️💦

• 8月25日
はな

茶おりは今今の出血ではないので腹痛があって出血してる状態でないなら行かなくていいと思います。
私も最初の妊娠で出血しましたがこの週数でなにかあっても赤ちゃん側が原因なのでできることはないと言われましたよ!

• ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

参考になります🙇🏻‍♀️
    腹痛はずっとではないのですが、軽い生理痛のような感じです。

はなさんは、腹痛などはありませんでしたか?

• 8月25日
  • はな

はな

生理痛みたいな痛みは初期の頃はありましたよ!今にも生理始まるんじゃないかと思ってました!流産経験もありますがこの時の痛みは「良くない痛みだ」って直感でわかり出血(鮮血)もしました💦

• 8月25日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですね!
    私も4月に流産しているんですけど、その時の痛みと比べたら大丈夫って感じです…!💦

• 8月25日
  • はな

はな

たぶん私なら受診しないです💧下腹部が重たいというか若干痛いくらいなら子宮が大きくなってる痛みだと解釈します。でも心配なら違う病院に行ってみてもいいと思います!

• 8月25日
  • ゆめ

ゆめ

そうですよね…!
    明日の様子見て決めたいと思います🙇🏻‍♀️
    ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 8月25日
あーママ

私が茶おり出た時、胎嚢確認後だったので赤ちゃんの部屋がどんどん根付いてる証拠だよ〜着床出血だと思ってOK!と言われました☺️
経膣エコーでも子宮内に出血の影がなかったり内診で診ても出血が見られませんでした!

初期は得にちょっとした茶おりや腹痛で心配になりますよね🥺
原因を分かるのはやはり先生しかいないので心配な時はどんどん病院に行っていいと思います!お金はかかってしまいますが、心配にはかえられないですよね😣!

• ゆめ

ゆめ

そうだったんですね!
    やはり先生に診てもらうのが1番ですよね…💦

あーママさんのおかげで、背中を押されました!明日病院に行ってみようかなと思います!
    本当にご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️

もうすぐご出産されるんですね✨🕊️
    お身体ご自愛ください🩵

• 8月25日
  • あーママ

あーママ

病院に行くことで少しでも安心してストレスなく過ごせるならそちらの方が断然いいので☺️
    また来たのって思われたらどうしよう、行かなくてもいいかなと気になる気持ちもよくわかるので😣でもそのために病院はあるし先生もいるのでたくさん頼りましょう!

ありがとうございます🥺✨️
    ゆめさんも無理せず過ごしてくださいね😊

• 8月26日