※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじぃ
子育て・グッズ

民間の療育、どのように選びましたか?子供の為にと思い、行ける範囲で結…

民間の療育、どのように選びましたか?
子供の為にと思い、行ける範囲で結構見学に行ったのですが、逆に見すぎてどこが良いか分からなくなっています笑

その子によって違うと思うし、考え方も違うかとは思いますが…みなさんは何を基準に選びましたか?参考にさせてください。

どこの療育も子供はいつも通り楽しそうで…その他何を基準に選んだら良いかわからなくなっています(^_^;)

ちなみに…診断名は自閉症とのことですが、つけてもらってません(まだ考え中です)
今月で2歳11ヵ月。
言葉はまだ単語がちらほら。その単語もあってたり、間違ってたり。ハッキリ発音出来てなかったりです。
親としては、保育園での集団生活が出来てないのが一番心配しています。
クラスのみんなが座って先生の手遊びや絵本などをみてる中、落ち着いて座ってられません。飽きるとどっか行こうとします。
基本先生がついてる状態で、ついていないと…教室から出てくこともあるかと思います。
好きな事には集中するのですが、まだ満足していない中終わりにされると暴れます。
切り替えが上手く出来ないタイプです。
家でも買い物なども自分の行きたい所に走っていってしまいます。行かなければ、その場で座って動きません。もしくは、寝転んでます。

…っといった感じです。
アドバイス頂けると助かります。
長くなりましたが、宜しくお願いします_(._.)_

コメント