※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

小1女子から「子供に仕事を辞めて、ずっと家にいて!」と言われたら、辞めますか?贅沢はできないけど、夫の年収だけでやれる感じです。

子供に仕事を辞めて、ずっと家にいて!と言われたら辞めますか??
ちなみに、小1女子です。

夫の年収だけでやれなくはないけど、贅沢はできないな、、という感じです。

コメント

mi

娘ちゃん帰るまでに追われる仕事に変えるとかですかね🤔

• ままり

ままり

現在、仕事調整して帰るまでに終わる仕事なんです😭💦
    ただ、今みたいな長期休み中や、学校が代休などで休みになると学童に行く必要があるためそれが嫌なのと、突発的な休みに対応できない(例えば、朝ちょっとお腹が痛いとか、ちょっと怠いとかの時に休めない)ため、辞めてと言われています。。。
    ちなみに、在宅はできない職種です。。

• 8月25日
  • mi

mi

なるほど💦
    突発的な休みはまだ1人で留守番は可哀想なので休める職種に変えて、長期休みは週2.3回だけ頑張ってもらうとかは無理ですかね?🤔生活できるならやめてもいいかなと思うけど、1年生だとお出かけにもこれからお金がかかる遊び?がしたいと思いますしお金はあったほうがいいかなと思いました😭うちの上の子も学童行きたくないと言ってますが、15時までなので行かせてます💦
    映画やカラオケ、遊園地やプール、スキーなど夏休み、冬休みに連れて行くためにはママもお仕事しないとだから娘ちゃんも一緒に頑張ってと伝え、何かあれば休みがもらえやすい職場に転職します私なら💦

• 8月25日
  • ままり

ままり

そうなんです、、、これからたくさんお金がかかるのに。。
    お菓子もおもちゃもお洋服もいらないから、仕事辞めて家にいて、と言われていて。

一緒に頑張って、そうですよね、、そう伝えて頑張ってもらいたいです😭

• 8月25日
  • mi

mi

この時期入学して環境変わり不安定になる子が多いので、夏休み明けに不登校になったりする子もいるみたいです💦
    そこまで言うのなら一旦辞めてそばにいてあげるのも一つの手かもしれませんね😭

• 8月26日
はじめてのママリ

やめるか、短時間の仕事に切り替えます。

• ままり

ままり

もうすでに短時間の契約に変えてもらったんですよね💦

• 8月25日
ママリ

それで私は子ども3人いて今年の春辞めました🥺

ずっと家にいて!って言われたわけじゃないですが、育児、家事、仕事両立できずパンクしてる姿みて家にいたらいいよ!って言ってくれて、私は働くよって言いましたが数ヶ月かけて何度も言ってくれて私も悩みに悩んで結局5年勤めてたパート先辞めました🥺辞めるって言った後に4人目妊娠わかって後悔しましたが、今となれば一旦はやめてよかったな、幸せだなと思うようになってきました🤣

ぷー

それだけなら辞めないです、私は💦